※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が私の抱き方を指摘して、泣くのはそれが原因だと思っている。自分で抱いたら泣き止むのかと不満。

泣きまくって泣きやまない

義母が来て
私が抱こうか?って言われたんだけど

なに?

私の抱き方がいけないから泣くっていいたいわけ?
自分が抱っこしたら泣き止むとでも???

うざー

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてるから休んでて
ということではなさそうですか?😱💦

ママイ

私もずっと泣かれたまま抱っこしてて大変だろうから変わろっか?💦って感じなのかなって思いました!
普段の関係性がわからないのでなんとも言えないのですが😣

• ママイ

ママイ

育て方間違えてる発言は頂けないですが、お母さんだと気を許したり甘えるから他人には良い子って子供あるあるですよね!私も実母に言われますが、義母のがちゃんと育児できてるって意味ではなく、母以外だとそういうことよくあるからもっと頼ってってよー!ってことよ!って言われます💡
    でも産後ってちょっとしたことでイライラしたり余裕なくなったりしますよね😭
    きっと疲れてるのかなって思います😣
    一人でもそうだったから二人だときっとすごくたいへんなんだろうなってお察しします!
    毎日お疲れ様です!
    ストレス発散できますように!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    たしかにあるあるですね...

義母に対して苦手意識があるせいもあって
    普段の何気ない発言もひねくれて受け取ってしまってるかもしれません😭

確かに昨日は上の子の手術日だったりと
    疲れも溜まっていたので
    余計にイライラしてしまったのかもしれないです💧

優しいお言葉をありがとうございました🙏❤️

• 9月16日
バルタン星人

おそらく、ずっと泣かれて抱っこしてるのしんどいから少し変わるから休憩しな?ってことだと思います。

優しさだと思いますよ。

泣き止まないことに、イライラして八つ当たりしたくなる気持ちも分かりますし、義母がそもそも嫌いなので、向こうにとっての優しさも、ウザったく感じてしまう気持ちもよく分かります笑

RIRI

少し落ち着いて考えれば義母の優しさなんでしょうね。

でも私も義母大嫌いなのでいっつも義母になにか言われてもイライラして終わります😂

ひい

落ち着いてかんがえたら変わるから休みなさいって、優しさです😔💗

でもあひるの空さんの言い分はそっくりそのままわかるわーとしか言えないのも私の本音です。(笑)は?私が悪いと?何が言いたいん?って食ってかかりたくなる気持ちめちゃくちゃ共感できます。

休憩しましょ。
お疲れ様です😭

ママリ

まとめてのお返事をすみません🙏💦💦

普通に考えれば優しさですよね😭
ただ上の子の育て方を間違えてると言われたり、
私いると全然泣かないとか、離乳食も最初から最後まで座って食べるしいい子よ(私の時は絶対に座りません😂) など言われて
普段から義母の方がちゃんと育児できる発言が多いので
今回もそういう意味にしか聞こえずイライラしてしまいました😭