※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
妊娠・出産

授乳中、右の乳首が痛くて腫れている症状があり、左の脇にも同様の症状が出ています。何かわかる方いますか?

3日前くらいから 授乳中、右の胸の乳首が痛く感じるようになりました
1人目の時付け根が切れて苦痛だったので
早めに防ごう!とすぐに右側は飲ませなくなりました。

飲ませてないのになかなか痛みが引かず、
日に日に普通に生活してるだけで痛く感じるようになりました😭
昨日じっくり観察してみたら、傷は無く乳首の付け根が切れてるとかではなく
乳頭?の一部がうっすら赤っぽくなり腫れてる?ような感じでした
触るだけでズキズキ痛み、ブラに擦れるだけで痛いです😭
右脇にも違和感がありめっちゃ痛い!って感じではないんですが、脇を閉めるとなんか痛いなーって感じます
今日になって左の脇も同じような症状になり、触るとしこり?みたいになってます……

何だかわかる方いますか??😭
カテゴリー分からず…違ったらすみません<(_ _)>

コメント

ちゃお

私もなった事があります😭
乳腺炎のなりかけ?詰まり?だと思い痛みに耐えながら吸わせてると良くなりましたよ!脇のしこりは副乳だと思います。痛みがあるときはアイスノンで冷やすといいですよ。

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます😭😭
    触るだけで激痛で吸わせるのが怖いです……
    搾乳もしてなかったのですが、やっぱり出した方が良くなりますかね…?( ´・ω・`)

副乳も初めて知りました!ありがとうございます<(_ _)>
    辛かったら冷やします、ありがとうございます!

• 9月16日
  • ちゃお

ちゃお

わかります激痛ですよね、、😭悶絶ですが、出すと良くなります!
    私も産院で脇にしこりが出来て副乳だと教えて貰いました😂大変だと思いますがどうか良くなりますように。。

• 9月16日