※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事一筋だった実父が、私の昨日行った検診でもらったエコー写真をはじ…

仕事一筋だった実父が、私の昨日行った検診でもらったエコー写真をはじめてみて一言「え、もう人の形になってるの?」ってびっくりしてて、あなた二児の父でしょう?って思ったけど、
私が生まれる頃は仕事が忙しくて検診の付き添いなんてできなかっただろうし、小さい頃の父との思い出なんてほぼ無いし、仕方がなかったのかもしれないな〜って思った。それでも家庭にお金は全部預けて、私が中学生くらいの頃にやっと仕事が落ち着いてそれからは父親らしいこともしてくれた父はすごいなぁって思う😊
そのあと「まだ3センチしか無いのに人の形だし生きてるんだよ」って言ったらエコーみてニコニコしはじめて、私もお父さんがおじいちゃんになるなんて想像できなかったけど、お父さんも私のお腹に孫がいておじいちゃんになるなんて自覚できてなくて、今やっと分かったんかなって思った。
父親らしいことひと通りできるようになって、やっと自分の子育て落ち着いてきたのに、すぐに孫ができるとかも思ってなかっただろうし、たぶん全然おじいちゃんになる心の準備できてなかったのよね😂一方でお母さんは私がおばあちゃん!って張り切ってるけど…。

でも二児の父でさえ、知らない事だらけみたいだし私の妊娠にもおどおどしてるから、私の旦那さんはもっとわからないことだらけなんだろうなと思ってわからないことは広い心で優しく教えて一緒に親になれたらいいな〜😌最近つわりでイラついて、なにも知らん旦那に怒りまくっててごめんよって感じ…

コメント