※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🐷✨
家事・料理

料理苦手だし、なにかといつも失敗するし自分の料理の下手さに呆れます😔…

料理苦手だし、なにかといつも失敗するし
自分の料理の下手さに呆れます😔😔

旦那に美味しいって言って食べてもらうことが
目標です😭😭

必ずレシピ見ながらじゃなきゃ作れなくて、目分量なんて
自分が食べるものを作る時しか怖くてできません。。
料理苦手な方どうやって克服しましたか??
献立のレパートリーも少なくて困ってます💦

コメント

私も必ずレシピ見てやってますよ~笑
旦那にアレンジはしないでと言われてます🤣
たまに不味い時があるので
これはレシピのせいだね~なんて開き直ってます笑
でも何度も同じの作ってると目分量でもいけちゃいます🤣
例えば朝ごはんによく作る卵焼きは甘いのが子供達は好きなので小さじ4って覚えてます笑

• 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

旦那が料理できるうえに、食に凄いこだわりがある人なので、旦那に出す料理は目分量なんて怖くてできません🤣

不味い時があったらレシピのせい!
    これ是非参考にさせてください🤣

• 9月16日
🌱

私も料理下手です😂
とりあえず今あるレパートリーをある程度ローテーションで作って、味の素とかのめんつゆとかの会社のHPのレシピで作ったり、クラシルとかで作ったりしてます。その中で少しでも美味しいと思ったやつを何回も作って、旦那の好みにも合わせる感じで、調味料の量調整したりしてアレンジしてます😆

• 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

アレンジできることが尊敬です😭
    本当に下手くそで、レシピ通りにやっても失敗する時があって😭🤣

クラシル愛用してるので、会社のHPなども見てみたいと思います☺️

• 9月16日
  • 🌱

🌱

味濃いめとかちょっと甘めに!とかならそんなに難しくないと思うので、少しずつ足したり引いたりしてみてベストを探してます☺️

• 9月16日
  • 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

参考にさせていただきます🥺
    今日からまた頑張ってみようと思います!!

• 9月16日
marimo

わたしも料理全然できませんでしたがクックパッドの有料会員登録して、人気順検索で作るうちにだんだんこんなもん?ってのが分かるようになりました🥺✨

あとは旦那の好きそうなものしか作りません😂最初は散々文句言われてましたが今は何作らせてもうまいもんしか出てこない!と言って貰えました👏クックパッドですけどねw

• 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

有料登録されたんですね!!
    凄いです🥺🥺

そんな嬉しい言葉言ってもらえたら
    もう毎日張り切ってご飯作るんですけどね😭😭
    marimoさん羨ましいです🥺

• 9月16日
  • marimo

marimo

今はネットがなんでも教えてくれるので有難いです😢💕本当にはじめは薄い 濃い これはいらない なんか違う とか散々でした😨
    おいしいって言って貰えたレシピはお気に入り登録して、もう少し甘めとか濃いめとかオーダーをメモするようにしました‼️

わたしでも上達できたので絶対大丈夫です🥺

• 9月16日
  • 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

そういう風にダメな所を言ってもらえればこっちも直すことができるのに旦那の場合、気に入らなかった物は最初の何口か食べるだけでそこから全然手をつけてくれないので、ああ不味かったんだなと察するしかなくて、、😭😭
    まずはちゃんとレシピ通りに作れるように頑張っていきたいと思います💦😩

• 9月16日
あすな🌸

クックパッド、インスタなどに料理投稿してます☺️

3歳頃から料理に目覚めて今や趣味のようになっているのですが、レシピ見て作れるなら何も問題ないと思います!
寧ろ料理普段しない男性がレシピの分量など無視して作ると大失敗してるのよく聞きます💦

クックパッドは所詮素人ばかりだから不味いとネットで言われてますが、有料登録して人気順で見ると安心ですし慣れてくると自分なりに少しずつ分量調整出来るようになりますよ(*`・ω・´)

Amazonプライム会員が見れるKindleで料理本見たりもしますよ😃✨
夫も作れるように、リュウジ式悪魔のレシピという本も買いましたが美味しいレシピばかりで重宝してます( ˘꒳​˘)

• 2児のママ🐷✨

2児のママ🐷✨

投稿されてるんですね🥺🥺
    尊敬します本当に。。😢

やはり有料登録すると人気順が見れるのでいいんですね!
    私はクラシル愛用してるので、クラシルの有料登録も検討してみます😊

• 9月16日