※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活について悩んでいます。息子との年齢差があり、二人目を考えていますが、旦那との話し合いが難しい状況です。自身の体調も考慮し、妊活を始めることに決めました。

勇気をください!!!
やっと妊活することになりました…😭
息子は授かり婚でした。
切迫早産で入院もしたのとつわりで寝たきり状態で二人目欲しいけど切り出せず三学年差まできてしまいました…
ホントは二学年差が良かったけど第一子の時が壮絶だったのとなかなか切り出せなくて🥺
数ヶ月前から二人目そろそろ…と話をしましたが旦那は〇〇が産むんだから俺はどっちでも!!みたいなあやふやでなかなかタイミングがとれなかったり私も言い出せず過ごしてきましたが今日親友に会ったら第二子を妊娠していて…
正直おめでとうって言えなかった…
息子とは数週間違いで友達はつわりなし妊娠中もトラブルなしでした。
妊活も欲しいとなったらすぐできたみたいです。
うちは歳の差夫婦(私は23で夫は33)なこともあり尚更早く欲しい…と思いながらなかなか進まず…
けど今日ちゃんと話して息子にも兄弟がいたら楽しいかなとか私が一人っ子なのでやっぱり一人っ子のいい部分も知ってるけど兄弟も作ってあげたくて妊活することになりました…
まだ右も左も分からない妊活初心者です。
三学年差でできなかったら諦めようかとも考えてるし子供は二人まで。私は中学生から生理痛に悩んで生活に支障をきたしたり産後は排卵痛があり今はpmddもあるので二人目を出産したらミレーナをやるつもりです。
これから妊活頑張ります😭!!!

コメント

ぴよこ

3学年差がだめだったら諦めちゃうんですか?💦それはなぜなんでしょう…
私はたんちゃさんみたいに若かったら、4歳差にしたかったです😂
今33歳、もうすぐ34になります。3人目は35になるちょっと前に産まれます。
本当ならみんな4歳あけたかったです😭
2歳差は恐怖でしか無いので…😭
2人目がなかなか授からなかったので、3人目も早くから妊活したら、まさかの1回でできて…2人目1年以上かかったのに、なんやってん!と思ってます。笑
旦那さん、33歳なんてまだまだ若いですから!笑

• りん

りん

ホントはあまり歳を離したくなかったんです…
    もし不妊と分かって不妊治療というのは費用的にも無理だと思います💦
    どんどん歳が離れるごとに私自身不安になってくるのでタイムリミットを決めた方が自分の気持ちが楽なんです…

• 9月15日
r.i.mama

切迫早産はシロッカー手術をしたことで自分は入院生活まぬがれましたよ😁
手術で1週間は入院ですがww
縛っててもやっぱり上の子抱っこしたりで短くはなりますが、入院するまでは行かず外してもなかなか出てきてくれないのんびりベビーでした😂
つわりも上のこと全く同じとは限らないですし、3学年差だと中高入学卒業かぶるし、なにより上の子の赤ちゃん返りが本当しんどかったですww
やっと落ち着いてきましたが、これならもう少し開けてもよかったかなと思ってますw

• りん

りん

私は子宮頸管が短かったとかじゃなくて張りの頻度が多くて入院になったんです😭💦
    開けたい気持ちもあるんですが自分の中でタイムリミットをつけないとどんどん不安になってしまって…

• 9月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうだったんですね😥
    張りだと縛ってもあまり意味ないから心配になりますね。

23歳ならまだタイムリミットつけなくていい気がしますよ😂
    なんなら自分24ですが3人欲しくてもし次産むなら2人が小学生上がったくらいでもう一回頑張ろうか考えてますww

• 9月15日
  • りん

りん

生理痛、排卵痛酷くて妊活するかピルを飲むか悩んでる状況なんです…
    なかなか授かれなかったら毎月妊娠できない不安と生理痛、排卵痛で苦しむ日々になるので…もし授かれなくて頑張れそうだったら勿論4歳差でも頑張りたいですが今はタイムリミットを自分の中で課さないと先の見えない不安感でいっぱいなるので…

• 9月15日