※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、10ヶ月検診での事です。感情的に怒鳴ったりした事はあるかと聞か…

今日、10ヶ月検診での事です。
感情的に怒鳴ったりした事はあるかと聞かれたので、ありますと答えました。
どんな時に怒鳴りましたかと聞かれたので、片付けるた物を何度も引っ張りだしてくる事にやめなさい!と怒鳴ったりしてしまうと答えたら
「自分がやられて嫌な事をされたから怒鳴ったんですね、出されて嫌な物は棚に仕舞うなどして触らないようこちらが気を付けないと赤ちゃんにはわかりませんよ。棚に鍵をつけるとかしていますか?」と言われました。
最初に言われた一文が気になって「ちょっとずつ片付けてはいるけど物が沢山あって」
と変な回答してしまい、今度は鼻で笑われました。
解る、正論だと思う。
なのに何だろう、凄く嫌だった。
今も凄く嫌なモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

コメント

さる

意地悪だなぁ、、、府に落ちない気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモヤモヤ、解って下さってありがとうございます😭
    呆れた風に言われて説教されて何だか楽しかった検診が一瞬で2度と行きたくない場に変わってしまいました😩
    私が悪いのは解るけど、言い方がありますよね😐

• 9月15日
ねこちゃんにゃん🐈

それは嫌な思いをされましたね。言い方ですよね。
そっかそっか、赤ちゃんはわからないからこっちが気をつけてあげないとね、怒鳴っちゃうのしんどいよね、とか言ってほしいですよね。
プロなんだから、お母さんの気持ちに寄り添う仕事してほしいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしたこの気持ち、解って下さってありがとうございます。
    そうなんです💦言い方!😭
    そんな風に言ってもらえれば嬉しかったのですが、説教と呆れた声で責められてました😩
    今後の検診は同じ人に当たりたくないです😅

• 9月15日
ママリ

その人、その仕事に向いてないですね。
アドバイスしたいのなら、言い方があるだろうし、なんか決めつけ的な風に思ってしまいました。
鼻で笑うとか人としてダメでしょ。
嫌な思いされましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、あなたこそ感情のままに私にぶつけてこないで下さい。と思いました😫
    モヤモヤの気持ち解って下さってありがとうございます😭✨

• 9月16日