※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌のケアについて、アトピタのクリームやローション、ワセリン、オイル、ベビーパウダーを用意したけど、使い方や順番がわからない。起きた時やお風呂上がり、オムツ替えの時のケア方法や使う順番、どんな肌の状況で何を使えばいいか知りたい。生まれる前に詳しい方に教えて欲しい。

赤ちゃんのお肌のケアについて
教えてください😄

アトピタのクリームとローション ワセリン オイル
ベビーパウダー

など出産準備で用意しましたが
いまいち使い方や、使う順番がわかりません

起きた時
お風呂上がり
オムツ替えのとき

のケアの仕方やケア用品を使う順番などがあったら
教えて欲しいです😄

どんな肌の状況のときに
どれを使うのが一番いいのか
生まれる前にまとめておきたいので
詳しい方教えてください☺️

コメント

みみちゃん

ベビーパウダーは買ってなくて、オイルは買ってありますが全く使ってません😅

入浴後などにアトピタは保湿で使用できると思います!
ワセリンは、お尻などに塗ってます!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    オイルあまり使わないですね😂

    • 9月15日
さーママ

お風呂上がりや
着替える時に冬場などはクリームタイプかオイル
夏場はローション
ベビーパウダーは賛否
ありますが私は使ってないです😂
ワセリンはオムツかぶれや
ヨダレかぶれなどに効くと
思います☺️
とりあえず何かトラブルあったらワセリン塗ってました🤣

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    おむつ替えのあとにワセリンを
    お尻に塗るって感じですか??

    そのあと少し空気に当てたりしますか?そのまますぐおむつつけて大丈夫ですか?😄

    • 9月15日
  • さーママ

    さーママ

    オムツかぶれしてた時や
    赤くなってたら塗ってました☺️うんちしすぎて赤くなったりもするので😂
    すぐつけてましたよー☺️
    保湿はてかてかになるくらい
    するのがいいですよ😆

    • 9月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね☺️

    なんか肌トラブルがおきたら
    とりあえずワセリンですね✨✨
    覚えておきます😂

    • 9月16日
  • さーママ

    さーママ

    ワセリンは優秀です🤣笑
    無添加ですし❤

    • 9月16日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    小さいの買っちゃったんで
    使いきったら次は大きいの買います😂
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月16日
みー

お風呂上がりは桃の葉ローションで保湿(冬はヒルドイドローション)、肌トラブルがある時はとりあえずワセリン(プロペト)、オムツかぶれがあればポリベビー塗ってます☺️(今でも)

ベビーパウダーは保湿させた肌を乾燥させてしまうと思い、私は使ってないです😅
私も買ってしまったので、代わりに私が使ってます😂

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    自分の肌をケアするとき
    化粧水のあとに乳液〜とかなので
    ローションのかとに
    ワセリンやオイルで毛穴に蓋するって
    わけではないんですね😂

    使う時は一つずつで
    重ね塗りはしない感じですかね🙂

    • 9月15日
  • みー

    みー

    夏場は基本ローションだけにしてましたけど、乾燥してる所はワセリンもローションの後に使ってましたよ☺️

    • 9月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お肌がガサガサしてたら
    ローションの後にワセリンですね🙂

    保湿ケアの後すぐ洋服着せて
    いいんでしょうか??

    • 9月16日
  • みー

    みー

    いいと思います😊
    特にぼちぼち寒くなるので😊
    赤ちゃん楽しみですね✨✨

    • 9月16日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですね☺️
    凍えたら大変✨✨

    早く出てきて欲しいです☺️
    いろいろ答えていただいて
    ありがとうございました☺️

    • 9月16日