※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

起業して従業員なしで活動中の方、起業のきっかけや理由を教えてください。お金を稼ぎたいが具体的な目的はない。他に働きたくないが、どうすればいいか悩んでいます。

起業して従業員なしで1人でやってる方いますか?起業しようと思ったきっかけや理由を教えて下さい。

私はお金を沢山稼ぎたい!会社に勤めて貰える額に限度があるなんて嫌!(例えば営業でどれだけ成績良くても30〜40万ぐらいですよね。それが嫌です。)人の下で働くなんて嫌!(もっといい方法があるだろとか思ってしまいます)
…なんですが、これを売りたい、これをやりたいという事がありません。目的はただお金を沢山稼ぎたい。です。

強いて言うならママリの機能をベースに、整形アプリ?のように、症状や病院、料金などを画像や動画で載せる事ができるアプリなんてあったら、もっと沢山のママが子供のこれ大丈夫でしょうか?みたいな不安減りそうだなぁ〜と思うくらいで…

後は雑貨屋さんなどで売り出したいものをもっとここにこう置けば目に入るのに…とかこの高さでは取りにくいなぁここに置けばいいのに…など思ったりするのでそういうのを各店舗回って売り上げが上がるようにする仕事があればいいのに…とか思ったり。

とにかくやりたい事したい事売りたいものなどコレ!というものがありません。でもそこらに出てる求人では給料が安いので働きたくない…
どうすればいいのでしょう?起業してる方のお話聞きたいです。

コメント

ママリ

起業しています。とにかく、頭で考える前に行動が一番大事です✨やってみないとわからないことだらけなので…😭まぁ私も頭でっかちなので先に下調べしてからやりますが、調べれば調べるほど大変なのが目に見えてくるので行動する前にしんどくなります…。

いつも頭の中にお金になりそうなことはアンテナはってますよー💓でも思いつくものはだいたい誰かやってたり儲からないものだったりです😭

お金を稼ぐ人はかなりのスキルがある人だと思います。
思ったことを形にできる、人より数百倍動ける、とにかく目がいい、とか、、何が自分にハマるかは自分も他人もわかりません。わかってたらみんなやってみんな会社で働かなくとも自由に稼げてると思います💓会社で働くよりかなり厳しい世界ですが、当たると確実にいいお給料になります💓

アドバイザーのお仕事をしたい場合ですが、そういうお仕事をご自分で募集してみたらどうですか?snsなんかで☺️

商品の位置より品物の内容の方が需要あると思うのでこんな商品売ってみたらどうですか?っていうアドバイスとかいいと思います。そこで得たノウハウで今度はご自分でネットショップ始めてもいいですし!
とりあえず何でもいいので何かを始める。意外といろいろ広がって他人にはないマーケティングができてお金稼げるかもしれません☺️

ララミ

わたしも人に雇われて働くのは嫌だし、何より自分でこうやったら売れるんじゃないか?こうしたらもっと集客できるんじゃないか?と考えるのが好きで、起業しました!

何をやるか決めていないのであれば、最初はおっきくやらずに、できるところから始めるのが良いかもしれないです。
私が自分の本業から派生して副業でやっていたことを、本業にして会社立ち上げ、もっと大きくビジネスをやっておりますが、なにせお金が沢山出ていきます。笑

税金や保険や年金など、本業以外でも考えることも増えるので、貯金など手元に沢山あれば、挑戦してみても良いかもです。

あとは事業内容も自分が経験ないことも沢山あって、日々動きながら勉強してる感じです。

でも楽しいし、やりがいはあります。ただ、リスクもつきものなので、最初は小さく始めてみた方が良いと思います!