※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

姑さんが出産の話で大雑把なアドバイスをしてきて、不安になった女性の相談です。

こんにちはー
この前姑さんと話してて結構姑さんお酒入ってて、出産の話になって、出産不安ですーって話してたら
家で産んじゃっても良いんだから、産んだ後に救急車呼べばいいし!産んじゃって産んじゃって!そういう人たくさんいるんだからーって言われたんですが、いつも大雑把というか適当じゃないんだろうけど適当というか、、すみませんただの愚痴です

コメント

注意力散漫な30代

え?
姑さん正気ですかー?
口悪くてごめんなさいね。

何を思ってそんな発言するのか‥
( •ิ Д •ัก)?

妊娠、出産はいつ何があるか予測不能ですよー←大袈裟かしら?(笑)

ゆたん

お姑さんリラックスさせようと思っていったんですかね?もしくは酒入ってて気が大きくなってた?
間に合わなくて自宅出産や、最初から自宅で産むつもりで助産師さん呼んで自宅出産とは訳が違う気がしますが…
正直いうとお姑さん、いい加減な人だな~っておもっちゃいました。

まーこ

私が義理実家の家で洗い物してる間息子を見ててもらってたのですが、車のオモチャに乗っかってグラついてて打ち所悪いと大怪我するような遊びをしてたら、見守るどころか将来はこのグラつきを保ってスケボーとかスポーツに繋がるとか、、笑、急いで助けに行きましたけど。
義理実家で毎週食事を食べて行ってといわれると、断れず油まみれの一歳半にはキツそうな料理で肉と炭水化物食べておけば大丈夫!と何回も言ってて子供に野菜はもちろんなし。お肉や揚げ物も決して油抜きとかはしないし、まずキッチンペーパーないのですが、いつも酔っ払って洗い物をされているせいか、食器を出すとお皿やスプーンまでベトベト…洗えてないんです
全部食べていってくれないと困ると言われ、旦那はお腹いっぱいだからーと寝っ転がる間私に全部食べて、と何度も。本当にきつい

まーこ

すみません、愚痴ばかりで