※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
子育て・グッズ

母乳が過剰で悩んでいます。授乳中に母乳が吹き出し、娘が溺れることも。授乳後もすぐに張ってしまい、搾乳して捨てることが多いです。同じ経験の方いますか?

贅沢な悩みですが、母乳が出過ぎるタイプです。授乳中、栓が取れたように母乳が吹き出すことがあり娘が母乳で溺れます😅ひどいときは母乳が弧を描きクッションもベタベタ。授乳してもすぐに張ってくるので搾乳して捨てることも多々あります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃんまま

最初はそうでした!
シャーシャーでてました🤣🤣

• まなまる

まなまる

贅沢な悩みではあるんですが、ここまで出ると外出ができないなと🙄
    いつか落ち着く日がくるのでしょうか😅

• 9月16日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私は結局完ミになりましたが
    あげないでいれば減ってきますね😂

• 9月16日
うさ

1人目の時そんな感じでした😅娘が溺れ、むせて、おっぱいから口を離すとシャー!っとシャワー状態でした💦
授乳前に少し絞って圧抜きすると良いと言われましたよ😊

• まなまる

まなまる

圧抜き!マッサージをして少しだけ絞るやつですよね🙄?
    やってみます🙌

• 9月16日
  • うさ

うさ

そうです😊始めに少し絞ると出る勢いが落ち着く感じになるようです♫

• 9月16日

最近やっと落ち着きましたが主さんと同じタイプです。
片乳5分ずつあげてましたが1分おきに射乳反射が起きて毎回毎回下の子は苦しくて飲めず大泣きしてました(泣)
結局乳腺炎の常連になって3ヶ月までは毎週乳腺炎になって母乳外来に駆け込んでました(泣)

• まなまる

まなまる

そうなんです😭
    飲みたいのにむせて泣くしビショビショになるしで申し訳なくて😅

毎週乳腺炎💦それは大変でしたね😭
    わたしは産後2週間で乳腺炎でした💦

• 9月16日
ひかり

搾乳すると余計母乳増えるので、圧抜きがいいですよ😊

母乳パッドすぐびしゃびしゃになるので、毎回タオル挟んで、射乳キャッチしていました😂

• まなまる

まなまる

そうなんですよね💦搾乳するとその分母乳が作られるんですよね💦

病院で圧抜きは習わなかったのでやってみます🙌
    母乳パッドびしゃびしゃから逃れられますように…

• 9月16日