※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

蕁麻疹が続く場合、アレルギー検査を受けたり抗ヒスタミンの薬を飲んだりしましたか?症状が出るタイミングや原因について心配です。

蕁麻疹について。

蕁麻疹が続く場合、なにかしらアレルギー検査などしましたか?それとも慢性蕁麻疹として、抗ヒスタミンの薬などを飲み続けましたか?

2週間前に蕁麻疹を発症して、リンデロンシロップを飲み続け少しずつ良くなっている兆しがあり、今日から保湿剤と抗ヒスタミン剤のみになりましたが、また割と広い範囲で蕁麻疹が出ました😭以前先生からは、原因の主体はアレルギーとは限らないから〜ということでアレルギー検査の必要はないと言われましたが、なかなかしぶとい蕁麻疹で心配です。

出るタイミングとしては、起床時だったり外遊びしてしばらくした後だったり、寝る前だったり。なので食物アレルギーでは無さそう、とだけは思ってます💦

コメント

まぬーる

毎日出るんですか?それは気になりますよね。。。

変わった理由の蕁麻疹の場合、日光とか接触性の(砂場や土が合わない)~~とかはよく聞きますが、稀なタイプだとは思うので、

あとは今の時期だと花粉症ではなく、ダニやハウスダストがヒットしますね。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます✨大なり小なりはあるんですが、出てなかったのは昨日と一昨日ぐらいです😭
    接触性もあるんですね🤔
    ダニやハウスダストも考えたんですが、保育園(新設で綺麗)でも出てるのでどうなんだろう〜って感じです😵

• 9月15日
エルモ

息子は6ヶ月の時に蕁麻疹が出て、1ヶ月出たり消えたりしてました。最初は小児科に行ったのですが、対応がイマイチで皮膚科に行きました。
息子の場合はストレスや環境変化、疲労が原因で起こるタイプでした。子どもには多いです。
ザイザル=抗ヒスタミン剤を1ヶ月毎日内服。次は1日おきに1ヶ月内服。次は2日おきに1ヶ月内服して完治しました。
内服していても蕁麻疹が出るのは気になりますね💦採血してもらってもいい気がします。Dr.からは蕁麻疹が出ない状態をキープするのが大切と言われましたよ。だから薬の減量もゆっくりでした。
私に寒冷蕁麻疹があるので息子にでた時は余計に心配になったのを覚えてます😞

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えていただきありがとうございます!✨
    そんなに長い期間治療にかかるものなんですね😵ちなみに、環境変化などが原因だとわかったのは、アレルギー検査などをして調べ尽くした結果ですか?それとも蕁麻疹が起きた状況などを聞いた先生が見立てたものでしょうか?

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

採血はしていません。離乳食も人参とお粥しか食べていない時だったので。
    急に寒くなった日や鼻風邪、旅行帰りに出ていたので子供に良くある蕁麻疹だなという感じです。小児科医も皮膚科医もそうでした。
    子どもは免疫が不十分で誤作動で蕁麻疹が出てしまうとのことです。
    蕁麻疹が続けて落ち着くといいですよね😧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は結婚を機に蕁麻疹が出るようになり、もう4年毎日お薬飲んでます😖😖

飲まないとやっぱり出ちゃうんですよね😂😂😂
お薬を飲み続けて、少しづつお薬弱くしてって、体が蕁麻疹を忘れさせてお薬飲まなくても出なくなるように治療してますが、
全然ダメです😭😭😭😭

そして今妊娠発覚しお薬我慢しているので地獄です🥺🥺🥺

たかが蕁麻疹と言われますが
毎晩出ると辛いですよね😖😖😖

• BOY

BOY

おはようございます。
    すごく前の投稿にコメントしてしまいすみません🙇🏻‍♀️
    その後蕁麻疹はどうですか?
    私も薬で治療してますが全然だめで😭😭💦どうしたら治るのかと悩む毎日なんです…。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    蕁麻疹本当に厄介ですよな🥺🥺🥺
    妊娠発覚後、お薬をやめたところ
    悪化してしまい口内が腫れて息苦しくなり、妊娠初期ではありますが
    妊婦でも可能なお薬を最小限にして飲んで、今でもお薬は飲んでます😢😢😢

飲みたくはないのですが、辞めてしまうと出てくるので、、、、😢

• 3月30日
  • BOY

BOY

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😫ほんとにほんとに厄介ですよね。どうして蕁麻疹ってものがこの世にあるのか。今すぐいなくなって頂きたいです…😞
    薬飲むと出なくなりますか?
    私は薬を飲んでも痒くない蕁麻疹が出たり、ボコボコ痒いのが出てきたりと、医師も???なかんじで😱

• 3月30日