※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜寝てくれない。リズムは朝遅め起床、お昼寝1〜2時間、夜20:00〜20:30就寝。以前は独りで寝てくれたが最近は泣く。添い寝しても1時間以上眠らず、外遊びを増やしても疲れが取れない。

1歳2ヶ月の娘。
最近夜寝てくれません、、

7:30〜8:15までに起床
お昼寝は1〜2時間で15時以降は寝かせない
夜は20:00〜20:30にはベッドへ

毎日こんな感じのリズムです。
朝遅めですが、私がどうしても起きるのがストレスなので
このリズムで定着してます!

1歳まではおっぱいでそのまま寝落ち。
卒乳してからは、オヤスミ〜とベッドに寝かせて
私が寝室を出ても泣かずに勝手に寝てくれるという
奇跡の1ヶ月がありました、、✨✨
でもここ数週間は、寝室を出るとギャーーー!と泣くので
添い寝してます。
私や夫が横にいれば良いようです😅
立ち上がることもなく座ることもなく、
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜としてます。
オルゴールを流しながら頭撫でてあげたりすると
30分くらいで寝てくれることが多いのですが、
ここ最近1時間こえても寝ません💦

疲れてないのか?と思い外遊びの時間を増やしたり
してるのですが、、
参っちゃいます😓

コメント

min

うちの子も1歳すぎくらいの時になかなか寝ない時期がありました💦体力がついてきたのかもしれないですね💦夫と交代しながらなんとか寝かしつけてました💦
歩くようになって自分でお散歩がたくさんできるようになったら以前よりは寝かしつけに時間がかからなくなりました✨

  • robin

    robin

    こんな時期あったんですね!😭
    たしかに、今は歩けるようにはなったんですがまだヨチヨチくらいで、長距離歩けるわけではないです。
    もう少し上手に歩けるようになったら寝つきが良くなることを期待します✨

    • 9月16日
はじめてのままり

朝早いですし、娘ちゃんが1人で寝てくれるのもすごいです✨

寝る前に部屋から出ると絶対泣きますし、1人で寝てくれたことなんて奇跡の1回だけです😩

寝ない時は1時間半かかるときもあります😓
お互いに頑張りましょう

  • robin

    robin

    7:30〜8:15といっても、布団から出るのは毎日8時過ぎます😂
    娘が早く起きてても泣かずに待っててくれるので甘えてる感じで、、💦

    今日はうちも1時間半かかりました💦
    私も頑張ります!!

    • 9月16日
いっくん

同じです😂
体力がついてきたのかなと思い、朝と夕方に散歩に出かけるようにしましたが変わらず。
昼寝しない日もありますが、そんな日でも夜は寝ません😭
時期的なものなんですかね。。終わりがきますように!
お互い頑張りましょう😭!

  • robin

    robin

    昼寝しないのに夜寝ないのは逆にすごい体力ですね😳❗️
    同じ月齢で同じ状況だと聞き、なんだか安心してます、、
    お互い頑張りましょう〜‼️

    • 9月16日
AI

うちも昨日昼寝を1.5hさせたからか、夜20時に寝室へ連れて行ったもののそこから1時間半寝なくて、イライラしてしまいました、、、🥶
本人も寝たくて頑張っているのは理解してるのですが、1時間以上掛かるとイライラしてしまいます😓
体力ついてきたんですよねー😖😖😖皆一緒で安心しました!!

  • robin

    robin

    わかります〜
    あまりに寝てくれないと、悪いことしてるわけではないのにイライラしちゃいますよね💦
    今日もいっぱい遊ばせて、今ベッドでゴロゴロタイムです。
    お互い頑張りましょう〜❣️

    • 9月16日