※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜200mlを飲むのに時間がかかり、母乳実感の乳首に変えたいが、サイズが分からず相談。日中も母乳実感に変えた方がいいかどうかも教えて欲しい。

母乳相談室の乳首について教えて頂きたいです。

もうすぐ5ヶ月になります。産まれてからずっと混合で、母乳相談室の乳首を使っています。
最近夜は長く寝るようになってきて200ml飲んでいるのですが、眠いのもあってか飲むのに20分、長いと30分時間がかかってしまいます。
母乳実感の乳首に変えようかなと思っているのですが、その場合ssサイズから始めたほうが良いのか、Mサイズから始めたほうが良いのかわかりません。

また、日中は100mlを10分くらいで飲むのですが、夜母乳実感にするのであれば日中も母乳実感に変えたほうがよいのでしょうか。日中は母乳相談室でも良いのでしょうか。

教えて頂きたいです。よろしくお願いします☺️

コメント

ゆずこ

母乳実感も母乳相談室も両方使ったことあります🌟
私もだんだん母乳相談室のものだと長くかかりすぎてしまうようになったので、母乳実感をssからスタートとし、サイズアップしてみてむせったりするようであればまた下げたりしていました🤗
いきなりMサイズはかなりごぼごぼと出る印象なので、まずはssが良いのではないでしょうか?今も夜はミルク飲みますがmサイズです。

• るーまま

るーまま

回答ありがとうございます!
    まずはssサイズ使ってみてサイズアップしていきたいと思います☺️

• 9月15日