※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷痕の痛みや違和感が再発して不安。赤みや腫れがあるがケロイドか不安。術後の痛みやつっぱり感は続く?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になります!

6/19に帝王切開にて娘を出産しました! 産後1カ月くらいは多少の痛みやつっぱり感、違和感があったのですが、気にならなくなっていました。 が、最近また傷痕の痛み、子宮のつっぱり感や違和感があります。。
せっかく治ってきていたのに…と少し不安になりました…
傷跡は擦れて痛かったため、傷テープをずっと貼ってしまっていたせいか、赤みがまだ強く、少しぷっくりしています。これが、ケロイドですか?
ちなみに術後も1カ月後に悪露の多量の出血があった為診察を受けましたが特に異常はありませんでした!
切開後の痛み、つっぱり感は多少は続くものでしょうか?

経験者の方教えてくださいっ!!

コメント

あちゃん

私も帝王切開で出産しました😊
痛みやつっぱり感は結構長く
続いてましたね💧私は産婦人科で
傷のテープは1週間に1回は貼り替えてねって言われていたので言うことを
聞いてしていたのですが皮がテープに引っ付いて痛かったりでした💧
だけど言うこと聞いて貼り替えた結果今は凄い腫れ上がってケロイドになり今でもまだ痛みがあります💧
訪問してくださった助産師さんに聞いたところ1週間に1回とか貼り替えなくて大丈夫だよって。自然に剥がれたら貼り替えた方がいいよって言われましたがもう遅かったです💧

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!ちなみにいつくらいまで続きましたか?子宮の違和感とかもありましたか??

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

4ヶ月ぐらいまでは
    続いていたような気がします😂😂😂
    個人差はあると思いますが💭

• 9月15日
ママ

私も痛みが治ったと思ったらまた痛くなったりしてます!!あと痒いです…💦
いつまで続くのかな〜と思いながら今どんな感じなのか気になってテープ剥がして見ちゃいます😂笑
両端は傷が薄くなってますが真ん中はまだまだ赤くぷっくりしてます(ノ;・ω・)ノ

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!私も治ってたのに何故かまた…痒みもあります💦わたしもまだまだ赤くてプックリで、治るか心配です😭

• 9月25日
高齢ママリ

術後8か月になりますが、たまに傷が疼くような感じがあります。
あと、無性に痒くなったり💦

私は退院後、1週間くらいでテープ貼るの止めてしまいましたが、5ミリ幅くらいのケロイドになっています。

ケロイドになるのは体質…と聞いた事があるので、もう諦めてます😅

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!8カ月でもまだあるんですね!!長い付き合いになるんですねー…
    痒くもなります😭

• 9月25日
***R

私はいまだに痛いです😢

抱っこしてるときにも子宮痛むし、ちょっと触れるだけで痛っってなります😭😭

外の傷ってより子宮の傷が痛いです……

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!子宮が痛いのわかりますー!わたしも傷が痛い日と、子宮が痛い日があって心配になります😭

• 9月25日
  • ***R

***R

へそと胸下の間くらいまであるハイウエストで縫い目がない下着にしたら痛みが軽減されました🥺🥺

• 9月25日
もちこ

娘さん、私と同じ誕生日でおっ😳!ってなりました❣️
私も術後1~2ヶ月はずっとテープ貼ってましたよ!
最初のうちは違和感や痛みがあったり無かったりの繰り返しでした。
もう少し経つとほとんど気にならなくなると思います!(たまに無性に痒いですが😂)

1年ほど経ちましたが、まだ半分くらいはぷっくりしてます!
かなり薄くなってるところもありますが、まだまだです〜😂

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!同じ誕生日なんですね❤️
    繰り返しますよね…全く何もない日もあれば、1日違和感で痛い日もあります…そんなもんなんですかね😂

• 9月25日
クッキー

3年もたつと、特に何もですよー😝www
また、そこを切るのでどーなるんだろうって感じですけど😭😭

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!3年ですかっ!!
    ながーいお付き合いになるもんなんですね💦

• 9月25日