※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ソファーから落ちて泣いてしまいました。後頭部にたんこぶができて心配で寝れません。明日は小児科に連れて行こうと思います。

8時半頃にソファーから落ちました😭
洗い物していて見てなかったので
どんな体勢で落ちたのかわからず、、
すぐ泣いてすぐ冷やして
5分ほどで泣き止んで
お茶も飲んでトイレもできてって普通だけど
心配で寝れない、、
泣き疲れたのか布団入ったらすっと寝たけど😭
後頭部にたんこぶ、、
念の為明日小児科連れていこう😭

ただのぼやきでした💦

コメント

ママリ

何歳の子ですか??
まだ首が座ってない子でしょうか??
すぐ泣くならとりあえずは大丈夫だと思います。
その後吐いたり、元気なかったりだったら病院行った方がいいですよ!!

ウチも次男がソファーから垂直に落ちて心配しましたがケロっとしてました!
意外に丈夫です。

• 凛

3歳半の女の子です😭
    寝る前のできごとだったので、遊んだりとかはしなかったですが、泣き止んでからはケロッとしていて、歯磨きしてトイレして階段登って寝室まで行きました!

これから様子見しますが
    木曜日に幼稚園でスイミングに行くので大丈夫か小児科で聞いてきます💦

次男さん垂直は怖いですね😭
    私は落ちた瞬間を見てないので、余計に怖いです:;(∩´﹏`∩);:

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ずっとは見れないですもんね💦
    3歳の子と分かって安心しました!!
    それなら明日まで様子見て大丈夫そうなら私なら病院は行かないかな…
    まだ家の中で良かったです!
    あ、首とか痛そうなら病院に行きます💦

• 9月15日
  • 凛

首とかは大丈夫そうです💦
    大丈夫でしょうで帰されるの承知で、自分が安心する為に念の為病院行ってきます😣

• 9月15日
ママリ

家事をしてるとどうしても目が行き届かないですよね、、😭
痛かったですね💦かわいそうに😣うちも、経験あります。ママも自分を責めないでくださいね。私はベビーベッドからの転落で肝を冷やしました💦目が離せないからとベビーベッドに乗せて柵も上げていたんですがその日初めて柵を乗り越えて…😨
家事をしていたのでどこをぶつけたのか、どんな体勢で落ちたのかわからず、日中だった事もありすぐに病院に連れて行ってレントゲン撮ってもらったり検査をしてもらいました。結果何事もなかったんですが、24時間は嘔吐したり目つきがおかしかったり、鼻血が出たりしないか注意してと言われました。時間差で症状が出る事もあるからその後1週間くらいはやはり気にして見てあげてねと言われました。明日病院に連れて行かれるとの事ですがそれまでも不安でしょうき一応参考になればと思いコメントさせてもらいました😣お大事に…🙏

• 凛

ベビーベッドは高さもあり怖いですね😭
    うちもソファーの座る所ではなく、その横から落ちたみたいなので、それなりに高さあるしホント何してたのって感じです😭
    今のところ横でヨダレ垂らしてスヤスヤ寝てますが、何かあったらと不安でiPhoneのライトつけっぱで横に張り付いてます😭
    コメント参考になりました( *¯ ꒳¯*)✨
    ありがとうございます!

• 9月15日

3歳半なんですね(^^)
うちも、ソファーより高いところから何回も色々落ちてるので大丈夫ですよとか簡単に言えないけど、寝てくださいね(T . T)
なにかと戦っててキックしたら滑り落ちたとかジャンプしたらソファーから外れてそのまま転げ落ちたとかなら毎日してますので…

• 凛

ソワソワして寝れそうにないですが、少しは寝ないとですね😭
    旦那さん夜勤形態の仕事なので、私しかおらずきばってます🔥
    うちの子も女の子ですけど、活発な方なので幼稚園でもこぶ作ったりしてます💦
    予想外な事するので、まだ目が離せないですね、、

• 9月15日
レモネード🍋

うちの子、この間階段から落ちました💦踊り場で止まったのでよかったものの、4段くらいで1回転して頭打ちました😭💦

すぐ泣いて「頭いたいー」と言っていて、当日はとても心配でしたがその後なんともないのでそのままです😅

落ちたところ見てないと心配になりますね💦

• 凛

大丈夫でしたか😫?
    一回転だと首とかも心配なりますよね💦
    ちなみにうちの子も一歳半頃に階段から落ちました💦
    ぬいぐるみもあって滑るように3段程落ちましたが、その時も寝る前だったので寝ずの一夜を過ごしました💦
    その時は#8000に何回も電話してってしました😭
    それなりの音だったので、痛かっただろうなと思います😣
    もうソファー捨ててしまいたいです😭

• 9月15日

ごめんなさい、正直そんなことしょっちゅうです😟
3歳半ならもうだいたい意志疎通できると思うのでちゃんと痛いとこないかとか聞いて問題なければ病院に電話してから受診しますね🤨

落ちて病院行ったけどよくあることだしどうしようもないから~とすぐ帰された方よく投稿見掛けるので🥺

• 凛

確かに意思疎通はできるので、何かおかしければ教えてくれるので大丈夫とは思うのですが、、
    このまま朝まで何も無ければ受診しなくてもいいかなとは思いますが、木曜日のスイミング行ってもいいか気になるので、一応病院に聞いてみます💦

• 9月15日