※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

幼稚園教諭がブラック幼稚園で働いている。育休中に妊娠したいが、戻ってからは妊娠が難しい状況。11月復帰は決まっているが、早めに妊娠したい。うまく伝えられず、やめたい気持ち。

幼稚園教諭です。ブラック幼稚園です。

本当は11月復帰ですが、保育園が空いてなくて
3月いっぱいまで育休を望んでいたのですが
園が人手不足ということで(ブラックでやめてく)
即帰ってきてくれ!と言われ、
市役所に園長が猛抗議し、園を開けてくれました。
(自分の園はどうしても嫌で、他を探してもらってました!)

私は、子宮頸癌の検査に何度か引っかかっていて、
2人目を早めに妊娠したいと思ってます。

ですが、戻ったら、何年かは妊娠しないでオーラがすごいです。後悔しないよう、妊娠はしたいです。

もう11月復帰は仕方ないと思ってますが、
妊娠は近いうちにしたいです。

だけど、うまく伝えられない。。。
やめたいよぉ。

コメント

るてろ

momoさんが辞めても家計が回るなら取り合えず11月に復帰して3月あたりで突然夫が転勤することになったと嘘をつき当たり障りなく辞められませんかね😭
妊娠してぐちぐち言われるのも嫌なので…💦

  • momo

    momo

    狭い田舎なので、転勤って嘘をつくのは難しいです😭いま新築中ですし😭もう逃げられない……笑 やめる機会は色々あったのですが、やめられない。しんどいです😭

    • 9月15日
  • るてろ

    るてろ

    それはもう逃げられないですね💦

    次の日辞める機会が巡ってくるまで辛抱するしかないですね😭

    • 9月15日
  • momo

    momo

    そうですよねぇ😂もう、本当セクハラ、パワハラが酷くて死にそうです。笑

    • 9月18日
まま

妊娠しても良いのでは?
自分の人生の方が絶対に大事です。
やめて行く人も多い中責任を持って働いていてすごいと思います。

次の子の妊娠を機に退職しても良いのでは?

  • momo

    momo

    ありがとうございます😊

    そうですよね、仕事を理由に妊活せず後々後悔したくないですし、妊活宣言したいと思います。ってか、妊活宣言しないと妊娠出来ない職場っておかしいですよね。

    • 9月18日
どきちさん

自分の人生、家族の人生を第一に考えていいと思いますよ?
momoさんの人生は園や園長のためにあるのではないですよ!
次の子の妊娠を機に退職なさるのがスムーズかなと思いました。

  • momo

    momo

    ありがとうございます😊

    そうですね😭その方向で考えていきます。本当に、育休中はノンストレスで、毎月出来てたヘルペスもずっと出てなくて、幸せなんです。笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も中々辞めさせて貰えない感じでした。
何回伝えても園長にまで話を持っていって
もらうことすらできず…(主任止まりでした)
他の人は辞めれるのに私だけダメと言われ、
正職でしたが、臨時でもパートでも良い。と
かなり引き止められましたが、本当に
辞めたかったので旦那を出しました。
旦那が話したいと言ってます。と伝えた
ところコロッと態度を変えて辞めることが
できましたよ!私自身舐められてたんだと
思います(丸め込まれるだろうと)
そうゆう手もダメな感じですかね?
本当に辞めたいと思った時に、
スパッと辞めた方がいいと思います!
頑張って粘ってみるのがいいかも…!

  • momo

    momo

    わ…同じ感じです。私は、園長には直接言えるのですが、主導権を持ってるのが園長の奥さんで、そこにまで話が行かず…。しかも、引き止められる感じも一緒です。周りの後輩とかガンガン辞めてくのに、私だけ…ってなってます。期待はうれしいですけど、期待するならそれなりに報酬や優遇があってもいいのにって思います😵

    うちの旦那すっごい天然ってことが有名で、笑
    多分、旦那出してもナメられるんですよね…😵

    • 9月18日