※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい靴が汚れるのを避けたいけど、娘の靴がサイズ違い。中敷を外して履かせても大丈夫でしょうか?

明日保育園で泥遊びをするので、汚れてもいい靴で来てくださいと言われました💦

今履いているのは土日に買い換えたばかりの新しい靴なので、一つ前の靴で行かせたいのですが…
娘の足のサイズ 13.8cm
靴のサイズ  13cm です😥

中敷を外して履かせたら大丈夫かな?と思ったのですが、厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😢
私ならしまむらとかで500円とかの靴今のサイズで買います!(笑)
新品は汚したくないですしキツイのも可哀想なので😢

るてろ

中敷外して試しに履かせてみて爪先の方に余裕があればその靴を持って行きますがキツいのは可哀想なので余裕がなければ諦めて新しい靴を履かせていきます💦

ゆ

中敷き外しても変わるサイズは数ミリかと😅

足のサイズが13.8なら恐らく14.5〜15の靴を履いてるかな?と思うのですが、仮に中敷き外して5mm大きくなったとしても13.5です🥺

前の靴は厳しいかと💦

あひるmoon

さすがに数日前まで履いていたなら1日くらい大丈夫かな、って思ってしまいますが、、

今は14.5cmくらいを履いていますか?
そうなると13はきつそうですね
今より一つ前が-0.5cmだと履かせちゃうんですが...

りんご

明日!!急ですね💦
一日だけなら我慢してもらって、中敷外して履かせます😂
それと新しい靴も一緒に持って行って、サイズアウトしている靴なので、泥遊び以外で履く場合は新しい靴を履いてもらうように先生にお願いします!