※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜間泣いても断乳できず、辛い思いをしている。卒乳したいけど挑戦するのも怖い。

今日も我慢させるだけさせて心折れてお乳あげてしまいました😓
だめだ、こんなに泣いてるのに夜間断乳だけでもしたくて毎日のように30分から1時間粘るけど結局寝てくれないのであげてしまう。
こどもにとってはそれのほうが辛いから中途半端はダメだってネットで見てかなり辛いことさせてるんだなと思うともう挑戦すらしない方がいいなと思ってきた😓
ほんと卒乳したい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり眠くなるまで寝かしつけに入らない方がいいかなと思います。寝る前はミルクか牛乳か、しっかり飲ませてますか?

• ままり

ままり

それが3時にお昼寝からおきて20時から寝室で眠くなるまで遊んでいて、目を擦り、機嫌が悪くなってきたのが20時半でそこから手遊びなどして遊んでいて機嫌が治ったのでそのまま遊んでいて、20時40分なにしても泣かようになって目を擦りだしたのでよし!と思い寝かせに入りましたが、抱っこでものけぞるし、ギャン泣きで抱っこも抱き直しばかりさせられるし、抱っこ紐してゆらゆら、しましたが、とことん抜け出そうとしたり、泣き止む気配なく😭
    昨日も同じ感じでギリギリまで遊ばせてはいるんですが
    こんな感じなんです。
    一昨日は旦那がいたのでひたすら旦那が抱っこして1時間半ギャン泣き後寝ましたが、今日は私だけですし、上の子もいるのでかわいそうで、45分が限界でした😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヵ月ですか?断乳って、何だかんだでそれぞれの子の向き不向きがあると思います。すぐに諦める子もいれば、いつまでもおっぱいほしい子もいると思いますし、もう寝かしつけられる雰囲気に拒否反応してしまってる感じもします。だったら、最初の寝かしつけだけはおっぱいで、夜中起きたときは無視するとかの方が良いのかなぁ?と思ったり。
    でもやめるならきっぱりやめてあげた方が、無駄な期待をせずに済むと思います。
    あとは、きちんと言い聞かせてあげた方がいいと思います。

• 9月15日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません。。
    もうすぐ1歳になります😓
    寝かしつけられる雰囲気に拒否反応。
    まさにそうです!
    昨日泣きすぎて下に降りて電気つけた部屋に連れてったらぺたっとわたしに寄りかかり寝ました。
    けど、寝たと思って寝室に連れてったら暗い部屋だからかまた暴れ出して下降りての繰り返しになってたので😓
    昨日はおっぱいあげても泣き続けてわたしも乳首が痛すぎてなんとか抱っこで寝かせましがほんとしんどくて涙でました😭

• 9月17日