※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
妊活

赤ちゃんが欲しいけど授かりにくくて悩んでいます。基礎体温を計っているけどよくわからず、病院に行くことも考えています。

なかなか授かれなくてめげそうです。でもほんとに凄く赤ちゃん欲しいです。今回頑張ってますがどうでしょうかね…基礎体温も一応計ってみているもののよくわからず…病院行ってみる事も視野に入れていこうかなと。

コメント

ににす

子作り始めてどれぐらい経つんですか?
基礎体温、あんまり安定してないっぽいですね💦

• くろたりん

くろたりん

半年くらいです。
    ちゃんと計れているか不安です。
    早く計れるやつを使っています。

• 7月12日
  • くろたりん

くろたりん

コメントしていただきありがとうございました。

• 7月12日
  • ににす

ににす

半年なら、そんなに焦らないで下さいね!💦
    病院には行ったことなければ、とりあえず行ってみたらいいと思います😊
    基礎体温が毎月こんな感じなら、漢方とか処方してくれるでしょうし、タイミング法など指導してくれると思います。

私の場合は結婚して3年で今に至りますが、あんまり妊娠のこと気にせず過ごしてたらあっという間に1〜2年が過ぎ、年齢のこともあったのでその頃初めて病院に行き始めて不妊治療始めました。
    検査を一通りして、特に問題はなくタイミング法が主でしたが、なかなか授からず焦っていたと思います。

そのうち、あまりにもできなすぎて病院に行くのが辛くなってきたのと、何となく自分の基礎体温のリズムが分かってきたので排卵検査薬使って自己流のタイミング法などしてたら初めて妊娠できました。ストレスから解放されたんだと思います。
    結局、その妊娠を含め2回流産してしまいましたが、今3回目でようやく正産期まで来れました。
    3回の妊娠も、何であんなにできなかったんだろう?って不思議に思うほど半年おきにしてました。
    思えば、妊娠できたタイミングは全て仕事を再開したとか、何か妊娠以外の他のことに目を向けていたとか、あまり思い詰めてなかった時期でした。
    なので、くろたりんさんも赤ちゃんは必ず来てくれますのであまり思い詰めずにストレスためずに他のことにも目を向けながら妊活頑張ってほしいです!

大丈夫ですよ!未来の赤ちゃんがお空でママのお腹に行くタイミングをみてるんです。
    うちも、2回はお空に帰ってしまったのは忘れ物があったのかな?また待ってるからね!って気持ちでいたらまた帰ってきてくれました。

辛いこともたくさんあると思いますが、赤ちゃん信じて下さいね(*^^*)

長くなってすみません。
    きっときっと授かれます。頑張りすぎずにたまには力抜いて過ごしてくださいね!

• 7月12日
  • くろたりん

くろたりん

お話してくださってありがとうございます。

私は結婚前から、結婚願望子供産みたい願望が凄くありました。
    一番の友達が出産して、羨ましくさらに増してしまいました。

そうすよね…考え過ぎも影響しますよね…

必ず来てくれると信じて心を落ち着かせたいです

• 7月12日
ヒィ〜

まずは病院行って基礎体温見てもらった方がいいかと思います♪♪♪

たくさんタイミングとれてて羨ましいです(≧∇≦)

• くろたりん

くろたりん

コメントしていただきありがとうございます。
    そうですよね!そのほうがわかりますよね!
    生理きてダメだったら行ってきます!

• 7月12日
リョウコ

こんにちは^o^
基礎体温がバラバラな感じですね。
わたしが無排卵月経のときのグラフと似てます。
一度卵胞が育っているか、病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

お互い授かれるといいですね✨

• くろたりん

くろたりん

そうですか!?ほんと行くべきですね!
    はい、授かりますよーに!

• 7月12日
はるろう

私もなかなか出来なくて不妊治療専門の病院に行きました。
すっごい混んでるんですよ。
こんなに同じ思いの人がいるんだーって思って、少し楽になりますよ(^-^)

• くろたりん

くろたりん

そうなんですか!?ほんとに行ってみようと思いました。

• 7月12日