※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食についてです。本日初めてキャベツをあげました。昨日まで硬いう…

離乳食についてです。

本日初めてキャベツをあげました。
昨日まで硬いうんちがほんのちょこっとずつ毎日出てる感じでしたが、キャベツを食べた後からゆるいうんちが出るようになりました。小さじ1のキャベツでもこんなに変わるもんなんですか?💦キャベツってうんちを柔らかくするんですか?💡今朝から3回うんちをしてるんですが、1回目はキャベツをあげる前なので硬いうんちがほんの少し。2回目、3回目はキャベツを食べた後なのでゆるいうんちでした。キャベツのせいで柔らかくなったのか、それとも下痢を起こしているのでしょうか…?そもそも生まれた時から下痢をしたことがないので、どんなものが下痢なのかわかりません。初めての育児で離乳食も始めたばかりなので教えていただけると幸いです(>_<)💦

コメント

エルモ

息子は野菜に関わらず離乳食を始めて1ヶ月くらいは頻回のウンチでした。ガスも多いですね。腸内環境が未熟なため緩くなりやすいです。キャベツは食物繊維だからかも?しれませんね。
息子は変わりなくポカーンとしていて私は気にはしませんでした。
水分がオムツに結構吸収されてしまうような感じだと下痢かもしれないです。クリニックで相談すれば整腸剤を処方してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの娘もいつもと変わりなく過ごしているのであまり心配はしていないのですが、キャベツを食べたら急にゆるくなったのでビックリしてしまって💦

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

始めの頃は野菜はそのままウンチに出てきちゃいますよ。
    その日に食べたものが夕方に出ることもありました。
    余計に緩くなりますよね。息子は加熱バナナで緩くなったのを覚えてます。あとヨーグルトも。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうものが下痢なのかよくわからず…ゆるゆるうんちは見たことあるのですが、1日に何回ゆるゆるうんちが続くと下痢なのかよくわからず…今の状態でも小児科に行った方がいいのかもわからず…わからないことだらけですみません⤵️

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

そうですよね。息子はシャーシャーの水っぽい感じではなかったのでそのままにしました。
    ウンチの写真を撮って医者に相談するのもいいと思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真!!そうですね!!うっかりしてました!!またゆるゆるうんちが続くようでしたら撮っておきます✨わかりやすいアドバイス、ありがとうございました✨

• 9月15日