※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

最近妊活に意欲がなくなりました。排卵日前に1.2回のみで妊娠した方いますか?病院での対応やストレスを溜めずに妊活したいです。

最近妊活に対する意欲がどんどんなくなってきてしまいました。
11月から妊活始めて生理周期が34日で排卵日前を狙って
1.2回のみです…
そんな妊活の仕方でも妊娠したよーって方、いますか?
もう、毎回だるくてだるくて、赤ちゃんはほしいんだけど、精子の匂いもオエって感じで、膣の中に入るのも気持ち悪くって😭
病院に行ったらどんなことされるんでしょうか。
なるべくストレス溜めずに、妊活できればなあって😭

コメント

ママリ

性欲ないので排卵日の前後だけを3、4ヶ月続けていたらできましたよ!

N

病院行ったらとりあえず血液検査はされると思います。
もちろん毎回超音波エコーはあると思います。
あとは私は希望して卵管造影検査などしました。
基本はタイミング法からはじまるとおもいます。タイミング教えてくれるのでそのタイミング(2回くらい)取れば大丈夫と思います!
タイミングをとりたくなければ人工授精を最初に希望すればすぐやってくれると思います。
通うだけでストレスになる可能性もあるかもしれませんが、人工授精の方が気持ち悪さは無くなるのかな〜?と思います😊