※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

中古車購入について、初年度登録何年前か、走行距離は何kmまでが適切か悩んでいます。予算は100万円で、気になる車は7〜8年前で10万kmですが、予算オーバーは避けたいです。

中古車を買うとして

初年度登録が何年前、走行距離はなんkmまでなら選びますか?

予算は100万円以内なのですが
気になる車は7〜8年前だったり走行距離が10万kmなので…でも予算オーバーすることは出来ないので悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4〜5年前3万キロ以内なら買うと思います

うちは去年買い替えましたが
2万キロ3年前のでした。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊出来たらそれくらいが理想です。参考にさせていただきます✨

• 9月16日

うちも全て諸々込みで100万円以内での購入を考えてました🙌🏻なんの車(軽やファミリーカーなど)買うかにもよりますよね!あとは何年乗るかとか!

私が乗ってる軽は7年前ので4.8万キロ弱でした🙌🏻
旦那のはセレナで9年前ので9.4万キロで購入しました。子供が小さいうちは汚されるし乗り潰しという感じで考えて買いました!
走行距離も少なくて最新のがいいんでしょうが予算的に無理でした😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊似たような内容で嬉しく思います😊

冬に第二子が生まれるため、今のところ軽は考えておらずミニバンが有力です候補です!✨

9年前のセレナは購入されてからどれくらいの年数乗られてますか?ミニバン100万以内だと、どうしても走行距離が10万キロ近いor修復歴ありです😂

• 9月16日

退会ユーザー

まだ1年くらいです🙌🏻
    この間セレナで車検通しましたが8万円かからずでした😊
    走行距離はもう仕方ないですよね、10年とか乗らないなら全然いいと思います😳✨

• 9月16日
ママリ

5万円キロ以内ですね。
結局安く買えても、
そのあとの整備代は車検代がかかっては長く乗れないでしょうしね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊そのくらいが理想ですが、なかなか理想の車に出会えず…もう少し頑張って探してみたいと思います☺️

• 9月16日
ぽむ

5年(できたら3年)、3万キロですねー!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊ミニバン100万以内だとなかなか3万キロ以内に出会えず…参考にさせていただきます✨

• 9月16日
雷注意

走行距離が少なければ少し古い車でも視野に入れます👍

去年買った車が6年落ちで2.1万キロのポルテです。込み込みで84万でした✋
綺麗だししっかり走るし文句ないですー‼️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊やはり走行距離は短い方がいいんですね!
    安くて気に入った車はどうしても10万キロ前後走ってます💦参考にさせていただきます!

• 9月16日
genkinominamoto

100万以内なら7,8年、10万kmもしょうがないと思います!
うちは8年落ち、9.9万kmのセレナを40万で購入しました🙂
私が初心者だったのもあり乗り潰す気持ちで👍
今年4年たち今日車検通したので、今13万6千kmですがあと2年は確実に乗ります。
足回りなど見てもらって大丈夫そうなら7,8年の10万kmでも全然乗れますよ🙆‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊似たような条件なのでとても参考になります✨
    10万km以上走行しても不具合はないですか?車検はいくらしたか、40万円は現金一括か…もしよければ教えていただきたいです😆

• 9月16日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

オイル交換や車底洗浄などメンテナンスをちゃんとしていれば大丈夫です💡
    他、私が少し擦ったり凹ませたりしたのは直さず乗ってます笑
    2年前の車検の前に少し直してますがその時で5万ほど、車検は大体9万です🙂(義父が車関係なので)
    40万は一括で支払いました!

• 9月16日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊日々のメンテナンスが大事ですね。購入後は定期的にチェックしようと思います🌟
    車検も9万で済んだんですね!年式経ってるとかなりの額になるかと思ってました💦

街の中古屋と認定中古車、どちらで購入されましたか?保証とか変わってくるのか疑問に思ってます💦

• 9月16日
おたふくなんてん

タント14万キロの買って3年目になりました😊
現在15.5万キロです。

ペーパードライバーだったのでぶつけそうだったし、車は消耗品だと思うので高いやつでなくていいやって思う方です🙂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊15.5万キロ!すごいですね!✨でも日本の国産車は20万キロ余裕で走るといいますよね👂🏻

車の月々ローン次第で貯金できる額も変わってきますしね☺️
    以前は外車だったのですが、ミラー3回折りand側面擦りを2回しているのでもう安い車でいいやって思ってます😂

• 9月16日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

安いやつで充分ですよ😊
    10年も同じ車乗ってないと思いますし。生活環境も10年ではガラッと変わりますし😊

メンテナンスをしっかりすればまだまだ乗れそうです🙂

• 9月16日
  • ママ

ママ

おっしゃる通りですね😊中古で買うなら安く、何かあった際には買い換えればいいやと割り切るくらいが私にはちょうどいいかもしれないです✨

豆乳さんはタント買う時にしっかりチェックした部分てありますか?あと、おいくらしましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 9月16日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

58万くらいでした。
    現金一括で払いました🙂

チェックしたのは事故車じゃないくらいですかね?🤔

前の持ち主の方が車好きの方だったみたいで、ところどころライトやルームランプなど改造されてましたが、メンテナンスもしっかりされていて車屋さんから丁寧に乗ってられて14万キロ走ってますが、全然傷んでないとお墨付きいただきました😊

• 9月16日