※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかきん
子育て・グッズ

3歳の娘の前歯が欠けていて、痛がっていないため、歯医者に急ぎで見てもらいたい。明日9時に予約しようと思っているが、当日急遽診てもらえるでしょうか?9時に電話して今からは厳しいですか?

歯医者さんで働いている方教えて下さい。

3歳の娘が保育園から帰ってきて気づいたのですが、前歯が欠けてました。

痛がったりもしてないし本人にいつしたか聞いてもいまいち分かってないみたいです。

ネットで歯医者を予約しようとしたら明日はいっぱいになっていて明日9時になったらすぐ電話しようと思ってるんですが、当日急遽で見てもらえたりしますか?

9時に電話して今からお願いしますは厳しいですよね?😅

コメント

おてんばまま

うちの娘もこの間!
うえの前歯がかけて😭💦

うちは、すぐにみてもらえました!
その歯医者さんによると思いますが…

• ひかきん

ひかきん

一緒ですね!😢
    こんなにがっつりかけました?😓
    うちもすぐ見てもらえるといいのですが…💦

• 9月15日
  • おてんばまま

おてんばまま

かけました😂💦

いまつめものしたので、治りましたが

• 9月16日
  • ひかきん

ひかきん

そうなんですね!

うちは嫌がってまだ治療出来ずです😓

• 9月17日
二度目のママリ

歯科に携わる者です。
まぁまぁ大きくかけてるかなと思います。

おそらく処置としてはレントゲンを撮って先生に診てもらって処置が必要なら行う流れになると思います。
医院ごとに方針が違うと思いますので急患として連絡すればいいかと思います。
ただ、受け入れてもらえるかはわかりません。

痛みなどがない場合はよっぽど経過観察をする可能性が高いですが、お子さんは歯のすり切れがあるので白い樹脂で処置しても欠けやすいかもしれないですね!

強くぶつけていた場合は今後歯の神経が死んでしまう可能性があります。
根っこの炎症などなければ生え変わりまで(5〜6歳頃)経過追うかもしれませんが、医院によっては根の治療になるかもしれません。

• ひかきん

ひかきん

働いている方からの回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結構がっつりかけてるから心配で😓
    ご飯とか食べたりは痛がる素振りはなかったのですが、
    歯磨きしたら痛いと言ってました😭

昨日の夜の歯磨きの時は普通に歯があって、今朝もお迎え後もぶつけたりしてないので、園でしたのかなとは思うのですが、先生からは特に何も言われず、どうやってかけたかも分からずで…😓

朝一で電話して今からと言うよりは、夕方くらいにと言った方が見てもらえる可能性高いですかね?💦

• 9月15日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

あかんちゃんさんの来院できるタイミングを伝えてもらうといいと思います。

もしかしたら当日キャンセルがあって予約できるかもしれないですよ。
    とりあえず連絡して行ってもいい時間を確認したらいいと思います。

• 9月16日
  • ひかきん

ひかきん

朝一電話したら待ち時間はあるものの朝のうつに見てもらえました!

結局嫌がってまだ治療出来ずですが…😓

定期的に通って慣らしていくことになりました。

ありがとうございます😊

• 9月17日