※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

過去のことですが懺悔のために吐き出させて下さい。離婚する前もう一度…

過去のことですが懺悔のために吐き出させて下さい。

離婚する前もう一度やり直すという時に義母から出された選択肢です。

1、離婚

2、2ヶ月の別居後(私と子どもが実家に帰る)持ち家に私たちが戻ってくる。のと同時に元旦那は義実家に帰りそちらで再就職をする。給料は全て私のもつ元旦那の口座に振り込まれるからそれを自由に使ってもらって良い。元旦那名義の持ち家に3人で住み続けてもらってもいい。元旦那は子どもに会いに&お小遣いを受け取りに逐一こちらに来る(義実家と持ち家のある距離は高速で片道2時間です)

3、家を手放して義実家に同居または近居する

細かいことも多々ありますが、大きな要因は元旦那の不倫借金です。1度ではありません。自分の思い通りにならず私の思い通りばっかりになるのに嫌気をさしてストレス発散していたようです。(これについては本当納得いきませんが彼がそう思っていたのであればそうなんだろうと思います…)
怪しい行動ばっかりだったので調べてしまいました。仕事だとずっと嘘をつかれており、シフト表も改ざんして渡されていたので正しいシフト表を見るために職場に出向いてしまいました。(不倫相手は全員職場の人です。被ってはいませんが…)
それを馬鹿正直に話してしまい、非常識な女とは一緒にいれないと言われてしまいました。これについては信じられず職場にも迷惑かけた私が悪いです。
職場に改ざんしていたシフトを私に渡していたという事がバレ不倫してたこともバレたからもう職場にいられないと退職届を2.3日後に勝手に出していました。
そして今の仕事の引き継ぎが終わったら義実家に帰ると…。。

私の最大の望みはまた家族4人で暮らす事でした。旦那としては最低ですが、子どもから父親を奪いたくないし娘は当時2ヶ月。子どもにも手がかかる時だし成長を近くで感じて家族を大切にする気持ちをまた持って欲しいと思っていました。

でも元旦那や義母が出した提案はこの3つ。この中から選んで、と。因みに当時持ち家は買って半年です。生活を共にするには義実家同居か近居しかありません。
私の実家は持ち家から片道30分です。結婚する時に元旦那はこちらに住むと両親の前で約束してくれたので出来る限りの援助を今までずっとしてくれました。娘の出産前の入院も嫌な顔せず息子を1ヶ月預かってくれて感謝しかないです(その時元旦那は研修発表が近いから無理だとほぼ息子に合わず仕事へ。その間も不倫期間に入ってます)

結論は離婚に至ってしまいましたが、2番を選んだら週1とかで父親と会って単身赴任みたいな形の過ごし方、3番を選んでいれば子どもと父親を離す事はなかったのかなと…。。
当時の自分は精神もかなりおかしかったと思います。
1番は絶対嫌、2番は永遠に別居婚かもしれない、3番は論外。この家でみんなで過ごしたいと私も意見を曲げなかったので自己中でキチガイな女だと思われているはずです。。

2、3番を選べば良かったのですかね…と今更ながらモヤモヤです。。。
こんだけの情報で判断は難しいと思いますがみなさんならこんな境遇にたったとき何番を選択されますか…??

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

義理のお母さんからの提案という所が?ですが、旦那さんは離婚の意思があったのか?ですが、、
個人的には離婚で良かったと思いましたよ😊💕
私の両親が複雑でしたので子供としてはそれを今になっても見させられ巻き込まされ迷惑してるので早くに別れてスッキリしてから、お互いなにかリセットされれば子供たちにもちゃんとした状態でパパに会えるのではないかなと思いました😊💕
偉そうにすみませんが💦そう思いました😍

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    元旦那は離婚の意思ありです。娘の臨月時に不倫疑惑がありそれで口論になった時に離婚したいと言われその後もずっと口を開くたびにもうすぐ離婚できるから頑張れるといい、夜中は帰ってこず訳あって里帰りもできなかったので新生児と息子のワンオペでした。。
    2ヶ月になりようやく生活にも慣れた時からたくさん証拠落としてくれ笑(詰めが甘いんです💦)、、まさか不倫がまたバレるとは思わなかったんでしょうね。義母も最初は息子が悪いごめんねって感じだったのですが、こんなキチガイの嫁のところに置いておけないと思ったんでしょうね…。義母、元旦那というか義実家の意見だと思います。💦

今は離婚になりましたが、私は出来る限り元旦那に子どもとあって欲しいと伝えていますが、仕事が忙しい…と。あっちにはその気がないようです。先日の娘のはじめての誕生日も全く音沙汰なしなのでもう諦めてます💦🤦‍♀️

• 9月15日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そのような事情でしたか😢💦辛かったなんて言葉じゃ足りないし薄っぺらくなっちゃうだろうなって思うくらい、大変な日々でしたでしょうし、傷もなかなか癒えないですよね。。。
    ただ事情を聞いてなお、離婚で良かったですよ!みらいさんもお子さんにとっても、負でしかないと思います。
    義理親に関してもうちも義理親とは縁切りたいほどなので💦そんな義理親なら余計離れられて良かったですよ!!
    元旦那さんがしたことは普通どんな理由があろうとしてはいけないししませんよ。。。なのでみらいさんにはきっとこれからその分いいことがあると思いますし何よりお子さんがいてくれて良かったですね🥺🥺🥺💕

• 9月15日

離婚しか選びません。

自分都合の借金なんてありえないし、不倫もありえないです。ましてや一度ではないなんて絶対許さない。

そんな夫・父親、いらないです。夫婦の問題に意見・条件を出して来る義母もひっくるめて頭おかしいと思います。

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。

当時一緒にいたい思いが強く(クソ男ですが)3番を選ぼうとしている時期もありましたが実母から今そっちにいったら村八分にされるだけだし良いようにコキ使われたりする姿しか見えないからそれだけはやめて欲しいと言われました。基地外で精神的におかしくてもそれだけはたしかにそうだなと思っていた記憶があります💦。

借金は全て貢ぐためです。私が知り得ただけでも総額500はあります。最初の150発覚した時に引き落とされていた通帳預かりましたしお小遣い制に変えました。それが最初のストレスだったみたいです(因みにその時も相手はいました)

夫婦間の問題に首を突っ込ませたのは私の責任なんです。両親よんで証拠だして別れる気はないから子どもの為にやり直すから見守って欲しいと伝えました。今思えばやりすぎだったかもしれませんが、こうでもしないとはぐらかし私のせいにして圧をかける姿が以前あったので第三者を交えてこのようにしたら、義母が息子を庇いだしたって感じです。孫はもう諦めたそうです…

• 9月15日