※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カか
住まい

貯金0!でマイホーム買った方いらっしゃいますか?

貯金0!!!でマイホーム買った方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃ

ほぼ貯金なしで全てローンで購入しましたよー!
元々払っていた家賃二人分足したら買った方が安かったので😌今は金利も最低ラインでとまってるし補助も出るので良いかもですよ😊妹夫婦もこないだ契約までしたみたいです!

• カか

カか

諸費用?って言うのはどうやって支払いしたのですか??

• 9月15日
  • ちぃ

ちぃ

諸費用も全部ローンにしましたよー😊
    一旦預り金かなんかで親に50万くらい借りて払いましたが2週間くらいで返ってきたのでそのまま親に返した記憶があります。

• 9月15日
  • カか

カか

諸費用も全部ローンできるのですね🙄ありがとうございます!!

• 9月15日

フルローンで買いました😊

はなはな

家財もローンに入れてフルローンで買いました❣️

🌷

手出しゼロで立てようと思ったら、
土地の手付金1割の70万と、ハウスメーカーの契約金10万は現金で支払わせられました😂

m.a

手付金は現金じゃないとダメなところもあります!なので貯金0でマイホーム購入は可能だとは思いますが、カーテンや冷房、家具はローンに入れられないのでその辺を現金で買えるお金があるなら平気かな?と。

例えばカーポートつけたいとか倉庫を家の外に置きたいとか!こういうのもローンに入れられないので何かとお金かかります🤣