※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi.mama
子育て・グッズ

4人家族で下の子が0歳。食費と生活費が気になる。収入は旦那の給料25万と育休手当。支出は車やカード引き落とし。お金が足りず苦しい状況。旦那のタバコ代やお小遣いも課題。

4人家族ですが
まだ下の子は0歳です!

似たようなご家庭の方
食費と生活費どれくらい
使われてますか?

毎月毎月、使いすぎたー😭と
反省ばかりです💦

旦那の給料も 月25万ほどで
私の育休手当が2ヶ月に1度
18万ほど入ります。

車もあり、毎月のカードの
引き落としも20万近く…
苦しいのに 下手くそすぎて
食費がなかなか削れません😢

旦那はタバコも吸いますが
下の子が生まれてから
お弁当も作れない日があり

月1万だったお小遣いも2万
渡したりしてます…。

お金がないって辛いー😭😭😭

コメント

いちご

4人家族です!
月10万で頑張って抑えてます!
支払いが光熱費などすべて込で20万近くあるのでキツキツです(><)
借金があり返してるのでそれがなくなると余裕が出るのですがあと2年は払わないといけないので頑張ってます(><)

  • いちご

    いちご

    日用品や食費や欲しいものなどすべて月10万です!

    • 9月15日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    お給料などだいたいで大丈夫です、
    もしよかったら
    教えて欲しいです🥺

    私も光熱費や家賃など
    含めてですが
    毎月の引き落とし ほんとに
    きついですよね😢

    借金、私も少し前まで
    返済があったのでお気持ちわかります😭😭

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    月の給料は手取りで30ちょいです!
    ボーナスが手取りで60ちょいが夏と冬にあります!

    支払いが毎月多くて光熱費と携帯代と保険代だけだと余裕なんですが、借金が1番の痛手です。
    ほんときついですよね。

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    私は専業主婦なので旦那さんの1馬力です!
    旦那さんは24です!

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    あと旦那さんはお小遣いなどはあったら貰うけど無理してはいらないとゆうのでなしです笑
    ボーナス月だけあげてます。
    欲しいものあれば家庭から出してます。
    お酒もタバコも飲み会もしないのでそこは大きいですね。
    飲み会は誘われても断ってるみたいです。
    私と早く一緒にいたいみたいで仕事終わりまっすぐ帰って来ます笑

    • 9月15日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    ボーナス大きいですね😣❤️

    うちは仕事が変わって
    まだボーナス入ってないのですが
    一月分ほどなのであまり期待せず
    って感じです!

    お酒、タバコ、飲み会なしは
    ありがたい🥺‼︎
    お昼はお弁当ですか?

    そんな可愛い理由、
    嬉し過ぎますね♡♡

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    ボーナスはたしかに助かってます。
    ボーナスないと無理ですね😭
    お昼は今は年子の子育てで大変で作れてないので買ってもらってます笑
    それは私が家庭から出してます!
    ただ仕事が忙しく食べれない日もあるみたいです。

    理由はかわいいですね笑
    家の中でもつねにくっついてくるので甘えん坊です笑

    • 9月15日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    うちもボーナス早く
    ほしいです😢
    ボーナスでかいですよね〜…

    可愛過ぎません?笑
    常にくっつき虫とか
    2人お子さんいて
    その夫婦関係が保ててるって
    素敵ですね♡♡

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    そうですねー(><)

    かわいいですね笑
    でも実家に遊びに帰ったりすると怒るので毎回許可とるのは大変です笑
    1人置いてかれるのが寂しいみたいで旦那さんは仕事だから来れないんですけど笑
    付き合って3ヶ月で結婚したので恋人の延長戦って感じですかね。
    周りからもバカップルって言われます笑

    • 9月16日
KR mama

同じく旦那の月収が25万前後です。

カードの支払いにだいたい10万前後(食費は4万くらい、残り光熱費や、携帯代等です)、
家賃6万ちょっと、
保険料で2万、
保育料で2万5000円、
旦那の小遣いは2万5000円(お昼代込)、
私は余裕あれば1万くらいもらいます。

なかなか貯金が出来ないので、
せめて児童手当と給付金は全て貯金しています💦💦

  • aoi.mama

    aoi.mama

    貯金に全然回せないですよね😢
    うちも、まったくです、💦

    せめて、毎月30万欲しいです…😢

    • 9月15日