※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

実家で3泊以上する際の子どもの離乳食について相談です。実家で作るか、ベビーフードを使うかどうか教えてください。

自分の家ではないところに3泊以上する場合、子どもの離乳食はどうしていますか??

今度の実家に帰ります!
今までは、2回食だったしまだ暑くなかったので冷凍したおかゆや野菜を保冷剤とともに持っていき、実家の冷凍庫に入れて使っていました。

でも、今は3回食で、家では毎回調理して食べさせている状況です。

実家で作って食べさせますか??
それとも泊まっている間だけベビーフードでもよいのでしょうか??

ご意見いただきたいです🙏💦

コメント

skyg

私は実家などに泊まる時は、いつもベビーフードをちょっとアレンジしてあげてます。
お魚焼いて、ベビーフードにまぜたり…

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます!

そうですね( ˙˘˙ )✨
    わたしもベビーフードだけでは抵抗があって...(>_<)

簡単に足せるものを作ってみようと思います!!💪( ¨̮💪)

• 7月12日

この間実家に帰った時は最初実家である程度野菜とか下ごしらえしたストックを冷凍しておきました^^

作りすぎてももったいないしで家程色々な種類のストックはできなかったのと、BF全部だとお金もかかるので、BFだけの時もあればおかゆ(めん類)とBFのおかずとかでやったりもしました^^

• ちゅーらん

ちゅーらん

確かにベビーフードだと1日3回でお金もかかりますね💦
    簡単できるものは作って、ベビーフードはお助けにします✨

実家はおばあちゃんが古くから使っている台所用品なので子供に使うのに抵抗があったりして...( ;´꒳`;)(笑)

回答ありがとうございます🌼*゚

• 7月12日
なつ

実家なら作ってました(・∀・)
でも義実家なら面倒なのでベビーフードあげてましたよ(*^ω^*)

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます♥

実家では作っておられたんですね✨
    実は実家はおばあちゃんが昔から使っている台所用品ばかりなので子どもの離乳食作るのに抵抗がありまして...( ;´꒳`;)(笑)

作れたらそれが1番いいですよね!なるべく作って、ベビーフードはお助けで使います✨

• 7月12日

実家なら普通につくります。

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます!

作るのが一番ですよね!✨
    ただ、実家はおばあちゃんが使い込んだ台所用品ばっかりで...(笑)それが気になってしまいます(›´-`‹ )

なるべく作ろうとおもいます!!

• 7月12日
suenu

遠方の義実家に4泊した時は、キッチンを使わせてもらいおかゆなどはまとめて作って冷凍したり、簡単な物はその都度作ってました。
義理母も蒸した芋など食べられそうな物を取り分けてもらったりで助かりました!

いちをベビーフードも持っていきましたが、義実家の手前使いづらかったので笑

• ちゅーらん

ちゅーらん

とりわけ出来たらそれも楽でいいですね✨
    おかゆとかは炊飯器でできるし実家行ってから作り置きしとこうかな~と思いました!✨

回答してくださりありがとうございます♥

• 7月12日
まる

旦那の実家に泊まった時は、毎回作ってました。

• ちゅーらん

ちゅーらん

すごいですね!!
    旦那さんの実家でも作っておられたんですか!
    人の家の台所は気遣っちゃって作れそうにないです(›´-`‹ )

実家行ったら作れるものは作ってみようと思いました!
    ありがとうございます🌼*゚

• 7月12日
  • まる

まる

自分でじゃなくて、作ってもらってました(笑)
    人の台所はなかなかつかえないですよね(^^;

• 7月12日