※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を始めた2人目を考えている方が、妊活や病院受診についての経験談を求めています。夜勤をする仕事のため、タイミング合わせが難しいとのこと。

2人目から不妊治療を始められた方にお話を聞かせてほしいです。

○どんな妊活をされていましたか?アプリや、基礎体温とか、他色々してたことなど、、
○治療をされた方、している方、2人目妊活をして何ヶ月目で受診しましたか?
○受診された病院は不妊症専門のクリニックですか?


2歳になったばかりの娘がいます。
9ヶ月ほどルナルナや排卵検査薬を使ってタイミングを取りましたが授かることができずにいます。
疲れたし、もうやめたいけどやっぱり2人目が欲しいです。
1人目は、同じ方法で1ヶ月目で授かりました。
夜勤をしている仕事をしている為、不妊治療をしても指定の日に受信できなかったりすることがきっと出てきます。
みなさんの経験談をお聞きしたいです。

コメント

おにく

不妊症なので1人目から妊活をしています!

●基礎体温をつけてます
アプリはルナルナ使ってます
●不妊症なので2人目が欲しいと思ってすぐに病院を受診しました
●今受診している病院は産婦人科です。次の周期でタイミング法6ヶ月目になるので不妊治療専門の病院に行く予定です

お仕事をされているという事なので不妊治療となると 何度も病院に行かないと行けなくなるのですごく大変ですよね…。

さくら

○アプリで排卵日狙って行為してました。排卵検査薬を使用してもダメでした。
○2人目妊活して1年目で一件目の病院に行きましたが不妊治療扱ってないので3ヶ月お世話理なり総合病院に転院。
総合病院では卵管検査等しましたがとりあえず異常はないからと3ヶ月放置され、それでも出来ず受診しましたがまた3ヶ月様子見てと言われて治療が自分に合わないと感じ勝手に不妊専門病院に転院しました。

2人目はすぐ欲しかったのですがなかなか出来ず現在上の子は2歳9ヶ月です。

1人目は授かり婚でしたので自然にできました😊

ちゃたこ

1人目は特に妊活せず授かり、現在2人目妊活中でクリニックに通っています😃
○基礎体温、排卵検査薬をしてます。生理開始から12日目くらいにクリニックに行って排卵チェック&高温期が保てないのでデュファストンを処方してもらっています。
○妊活開始から3ヶ月目でクリニックに通い始めました。基礎体温から、高温期が短いことがわかったことがきっかけです。
○不妊治療専門ではありません。

夜勤をされていると基礎体温があてに出来ないと思うので、異常がないかだけでも診てもらうのが良いかと思います😊