※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに外出時の紫外線ケアは必要ですか。必要なら、オススメのスキンケアを教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんを外に出すとき、この時期日焼け止めなど紫外線ケアはしてあげたほうが良いのでしょうか。もしするべきなら、オススメのスキンケア等教えていただけますか。

コメント

くぅくぅママ

日焼け止めは生後半年までは肌も弱いし使わないほうが良いと検診の時に小児科医に言われてから、帽子&日よけカバーで直射日光が当たらないように気を付けて外出しています。
また、帰ってきたらあせも予防のためにシャワーか濡れタオルで体を拭いて着替えさせています。

日焼け止めは新生児期から使えるものも出てますし、考え方は親御さん次第だと思います!

• mickey

mickey

ありがとうございます!肌荒れ等不安でした。。
    帽子と日よけで対策してみようと思います!
    息子はすでにあせもが広がりつつあるので濡れタオル、シャワーで様子を見てみます!

• 7月12日