※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ漏らし始めた子どもについての相談です。声かけ方法や続けるべきか悩んでいます。

トイトレ、、進みません😂😂
おしっこ漏らしてしまうことは始めたばかりだからしょうがないのは分かってる、分かってるけど、どうしても嫌味を言ってしまいます😱💔

もうできないんだね、お兄ちゃんパンツ履くの辞めよう、赤ちゃんみたくオムツ履こう。

…だめなのは分かってます。
パンツにおしっこしてしまったときの声かけが分からないのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙏

下の子がまだ小さく、時間に追われてイライラしてしまうのでこんなことなら無理に始めないほうがいいと思いますか?それとも根気強く続けたほうがいいのかな?と悩んでます😧

うんちはトイレでできて、何回かタイミングが合えばおしっこもできます。
ただ遊ぶことがなにより好きでトイレに行こうと誘っても大丈夫だぁと行こうとしません。

コメント

プーさん大好き

私は、上の子2人とも、もっとあとにトイトレしました😆おむつをはきたいって言うし、下に赤ちゃんもいたし✨イライラするより、少しでも穏やかにゆっくり過ごしたくて❤️

おたん

私の家ではソファーや床に漏らしたこともあります😅
ソファーは洗うのが大変でしたが怒らず子供に「次はトイレでしようね。トイレはここだよ。ここでおしっこするんだよ。」などと教えました。
夫はおしっこや大をする姿を見せてました😂でも見せた次の日にはマネしてトイレでしてましたよ😵笑

中々難しいですよね。
来年幼稚園を行かせようと思ってるので
今頑張ってますが…
イライラしますし急ぎではないならゆるくでいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

おしっこジャージャー祭辛いですよね!
うちも時間を見てトイレに誘っても行きたがらなくて、直後にジャーとかあるあるです😭
とりあえずイライラしないように、防水シート敷いたりして漏らされてもイライラしない環境に整えました!
あとペットシーツ買ってきて床のおしっこ吸い取ってます笑
すごい吸水力でそれで吸い取ると気持ちいいので、そこでストレス発散してます!笑

それでもやっぱりイライラするときはほらゆったやーんってちょっとネチネチしちゃう時もあります😭
でも親も人間だから余裕ないとそうなっちゃいますよね!

あやか

どうなんでしょう。。イライラするならやめてもいいかな?と思いますよ✨
うちは、粛々と片付けます。トイレでした方がいいのはわかっていると思うので。
後、いいのかは分かりませんが。朝とかはもはやパンツすら履いてないです💦そうすると遊んでいても走ってトイレにいきます。。。

トマト

みなさんコメントありがとうございます😭💓
まとめての返信ですみません😣💦⤵️

とても参考になりました✨
やっぱりイライラしてしまうので、少し様子をみてゆっくりやってみようと思います😙
パンツを履かないやペットシートでストレス発散、参考になりました❤️