※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父と旦那の愚痴です。気分悪い方はスルーでお願いします!旦那の親(義…

義父と旦那の愚痴です。気分悪い方はスルーでお願いします!

旦那の親(義母は亡くなっていて義父のみ)
が気持ち悪くて仕方ありません。ボソボソ話す話し方、見た目、全部無理です。
最近旦那が、義父に似てきている感じがして、特に声
義父と重なって思い出して気持ち悪いです。。
義父は年金も少なくて毎月カツカツの生活、貯金もありません。自分の老後のお金も用意してないところも大嫌いです。それでも旦那の親なので、旦那はすごく親を大事にしていて、自分の親の話になると、絶対に親をかばいます。
老後の話になり、今まで次男の私達夫婦は金銭的にもそれ以外にも何もしてもらってないので、老後のお手伝いをする事があっても、お金は絶対に出したくないと言いました。いままで恩恵を受けている長男夫婦が金銭面では負担するべきだと思ってます。
その話をすると、そんなこと言うなら、もう俺たちは離婚するしかない、と。
私も結構ひどい事言ってますが、私達にもこどもがいて生活があるので出すお金はありません。それで離婚を持ち出すのって、私と子供より、自分の親を取ったと解釈してしまうんですが、それは私の考え方が間違っているのでしょうか。。
少し話がズレましたが、義父のせいで、旦那のことも嫌いになってきました。
旦那には、働いてもらって、普通に生活させてもらっているのでありがたい気持ちを持とうと思ってますが、なかなか気持ちがついていかずって感じです💧💧

コメント

AL

私は実家家族かなり仲がいいほうなんですが、父や母兄妹を悪くいう人だけはほんと無理です💦
お金出したくないとか言われたらどちらが大事かではなく育ててくれた親にそんな冷たいこと言う人は無理だわってなるので離婚話が出るのわからなく無いです💦

今次男夫婦で何もお世話になってなくてもそこまで育ててもらった本人は何もしてもらってないなんて思ってないんじゃないでしょうか?
私自身兄妹も多いのでみんなそれぞれ親にしてもらってる事もかかってるお金も違いますが兄妹誰が1番恩恵受けてるとか考えたことも無く感謝しかないです。

ご主人もさすがに借金してまでお金渡したりしないと思うのでできる範囲で助けてあげようねって事じゃダメですかね?

♥️あとむ♥️

うん、わかる。
すっごい小声で、「義母大嫌いだーーー!!!」失礼しました。

私も同じような感じです。
将来看たくもないし、お金も出したくない。
ただ、旦那は育てて貰ってるので旦那のお金からする分には何も言いません。

離婚ですかー。
親に対して余程恩があるのでしょうね。
お金は出せないかもしれないけど、お手伝いはしようと思ってる。と旦那さんに伝えたらどうですか?