※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

生後18日の娘がモロー反射した際、目が上を向いたが白目ではなかった。てんかんか心配で検索中。

何回も質問してます、すいません😭

さっき生後18日の娘がモロー反射したんですが、その際、一瞬目玉が上をむいてて、白目ではなかったんですけど😅
てんかんとかですか?😭😭😭😭😭
パニックになって、検索魔になってます😭😭😭😭😭😭

コメント

tea.a

専門家でもなんでもないので確証はないです、でも普通にあると思いますよ!
もしも、てんかんだったとしても、今それだけで判断は出来ないと思います🤔
てんかんは遺伝もあるみたいですけどお持ちですか?
私は軽度のてんかん持ちですが、今のところ3人とも大丈夫です!

• 🌼

🌼

てんかんもってるひとは、一人もいないです😞

• 9月15日
  • tea.a

tea.a

新生児期や乳児期の判断としては、ミルクやおっぱいの飲みや、おしっこうんち、普段との機嫌や睡眠の違い、などでいろんな事が判断出来ると思います。
    それ以外で判断するのは、一般的には難しいかなと思います💦
    どうしても心配なら#8000に電話するか、かかりつけ医に電話してみるのも良いと思います。
    お母さんの感が当たったりすることはあると思うので、気になるならどんどん連絡するなり、1ヶ月過ぎれば受診するのもありだと思いますよ!

• 9月15日
ママリ

生後1.2ヶ月、しょっちゅう白目しますよね^ ^それとは違う感じなんですかね?

• 🌼

🌼

なにかにびっくりして、ピク!ってなった瞬間になってました😭😭😭

• 9月15日