※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

3歳10ヶ月と1歳3ヶ月のおやつについて相談です。幼稚園から帰ってきてお腹が空くけど、夕飯の時間までに食べ過ぎると困るので、ゆっくり楽しめるおやつを探しています。最近はグミやラムネ、アイスが好きで、バナナやおせんべいと一緒に食べていますが、もっと満足感のあるおやつはありますか?

3歳10ヶ月と
1歳3ヶ月の
おやつ、いいものあったら
教えてください😭❣️


15時半に幼稚園から帰ってくると
おなかぺこぺこ。
でも、少量にしないと
18時半の夕飯が進まない💦

なので、本人の好きなものを
基本あげたいと思ってます。
前は体によいおやつを意識して
さつまいもとかおからぱんとか
出してたけど、
腹持ちが良すぎるようで😂笑

最近は、グミ、ラムネ、アイスが
大好きで😅😅
そのどれかと、バナナ、もしくは
おせんべい、とかにして
ふたりで食べてます☺️
ただ、一瞬で食べ終わります。笑

もうちょっとゆっくり
楽しんで食べれる感じ?
のいいおやつ
ないでしょうか‥?笑


コメント

はるさく

我が家では、最近お菓子を買うのを辞めて手作りのものにしています!

最近ハマっているのは、
焼き芋🍠
ホットケーキ🥞

グミやゼリーも作るけど、腹持ちがしないので、辞めました💦
バナナに牛乳ヨーグルトにしました。晩ご飯前にアレコレ食べさせたくない気持ち分かります〜

  • 春

    返信ありがとうございます☺️✨✨手作りすごいです😭👏✨
    私は食事だけでも精一杯‥笑
    でもうちもお芋みんなすきなのでさつまいもはたまにやります💓ホットケーキも、たくさんつくって冷凍もありですもんね‥!
    もうすぐ四歳の長男は、THEおやつっぽくないと「これはおやつじゃないよー」とか、いうし😂
    夕飯入らないのは避けたいですもね‥栄養的にも、精神的にも😭笑

    参考にさせて頂きます🤗❣️✨

    • 9月16日
たゆと

フルーツは比較的早く消化されると思います!角切りにしてフルーツポンチみたいにするとか、フルーツヨーグルトにするとかどうでしょう?あとうちは2人ともレーズンが好きです!カミカミするので意外と時間かかるかなと思います。

  • 春

    返信ありがとうございます✨✨
    フルーツポンチ、いいですね🥰✨
    ヨーグルトだと長男が「これはおやつじゃない」(朝御飯でたまにバナナヨーグルト出すから)と言い出すので‥😭フルーツポンチ、カルピスとかにいれたら喜ぶし夕飯にもそんなたまらそうだしやってみます‼️☺️✨✨
    レーズンも、試してみます💓
    とても参考になります☺️✨✨

    • 9月16日
キウイ

2人とも年齢近いので思わずコメントしまーす笑

うちも幼稚園から帰宅したら速攻でおやつです。大体アイス食べたいと言うので食べさせますが、あっという間に食べ終わりますよね〜😢
ちまちま食べる小さいマーブルチョコみたいなのとか、歯に挟まって苦戦するビスコとかを追加であげます。
この前、初めてねるねるねるね買ったんですが、ちまちま食べてて時間稼ぎになりましたよ笑笑。

おやつ食べすぎだなぁって思いますが、夕飯のご飯を減らしてます。そうすると翌朝けっこう食べるので、まあいっかという感じです。
あまり答えになってなくてスミマセン笑笑。

  • 春

    返信ありがとうございます✨✨
    ほんとだ二人とも月齢近いですね🥰💓

    幼稚園できっとたくさん体動かしてお腹すくんですよね😣ほんとおやつ食べるのは一瞬です‥笑
    ビスコ!歯につまる作戦いいですね😂笑✨✨
    買いにいきます😂
    ねるねるねるねももうすぐ4歳、デビューもいいかも‥✨✨

    あんまり気にしすぎも微妙ですもんね😣おやつの楽しみは素敵なことだし🤗

    とっても参考になりました❣️✨✨

    • 9月16日