※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が療育中で、タブレットに頼りがち。おもちゃや絵本を買えず悩んでいるママ。一緒に遊んでも壊してしまい、しんどい気持ち。

発達のんびりの4歳児のママです。

まだ保育園に入っていなく療育に通っています。
お昼過ぎまで療育に一緒に通い 午後からはタブレットなどで
YouTube見て歌ったり アニメを見たりしてます。

時には一緒に遊んだりもしますがなんでも壊したりしてしまい
なかなかおもちゃや絵本を買ってあげれず..
タブレットに頼りがちになってます。

ダメなのはわかってます。
でも、いっぱいいっぱいになってしまい
とてもしんどい。

自分だけじゃないのに。

悩みというか愚痴になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男が自閉症で療育のみです💡✨
我が家も同じくタブレット頼りまくりですー😂
まだ暑いし、ご時世もあるしでなかなか遊びに連れて行けず、、
こだわりもあるし大変ですよね😣💦

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

同じく発達障害の4歳児の
息子がいます😊💪

うちは療育と保育園の
並行通園してます🌈
療育は週2で行っていて、
同じくお昼頃帰るので
午後からはテレビで
YouTube見まくりです💦

息子もおもちゃをちゃんと
おもちゃらしく?正しく?
遊ぶのが苦手なので
ほぼ使わずです…
あとは体動かすのが好きで
家の中でトランポリンしたり
走り回ってます🌀

私もあまり遊んであげられず
( 遊び方がよく分からない )
のでYouTubeばっかりで…
自己嫌悪したりします💔

りぃな

5歳児ですが、見せてます。
こども用のタブレットと携帯(SIMなし)があるくらいです😅
確かに色々壊されやすいし落書きもされやすいです💦
結構ママママ〜でもあるので、体がひとつじゃ足りず、買い与えました😅
メリットは、教えていない英語を覚えたり数を覚えたりしましたね!
タブレットもそんなに悪くないですね!