※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみたに
お出かけ

旅行の際の荷物についての質問です。千葉から沖縄へ電車と飛行機を使っ…

旅行の際の荷物についての質問です。
千葉から沖縄へ電車と飛行機を使って10日程帰省する予定です。洗濯なども出来るので3日分くらいの荷物、オムツは現地調達する予定です。抱っこ紐とベビーカーも持っていきます。
そこで質問なのですが↓

・大人2人年中と赤ちゃんの子供2人の合計4人で1つのスーツケースを使う場合mサイズとLサイズどちらが良いでしょうか

・マザーズバッグなどはスーツケースと一緒に預ける事は可能でしょうか

コメント

かみたに

3日分の荷物は現地調達じゃなくて持って行くという意味です。回答お願いします🙇‍♀️

男の子ママ

Mサイズに入るのであればMサイズでもいいのでは?
マザーズバックは預けること可能ですが、機内で困りませんか?

っあ、飛行機の会社によっても預けられる荷物の個数や大きさがあると思います!

• かみたに

かみたに

回答ありがとうございます!遅くなってすみません💦
    マザーズバッグは結構幅とっちゃって邪魔かなとおもったのでミルクとおもちゃとオムツの最低限のものだけ入れたミニリュックを機内に持ち込もうと思いました。
    国内線でリュック預ける。というのがググってもなかなか出てこなかったので‥
    飛行機はJALに乗る予定です。

• 9月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

JALであればLサイズでも大丈夫だと思います!後は、1人20キロまで預けられますよ😊お兄ちゃんもいらっしゃるので3席取ってるのであれば、60キロまであずけられるとおもいます!

• 9月17日