※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家族・旦那

長文になります。なんか、もう頭ごちゃごちゃで疲れました…私は産後すぐ…

長文になります。
なんか、もう頭ごちゃごちゃで疲れました…

私は産後すぐ自分の実家に戻り、息子を育てています。(旦那とのアパートと実家は車で20分程度の距離)ちなみに実家には姉と姉の息子2人が一緒に住んでいます★

もう1カ月検診も無事終了して私のお母さんは「早くアパートに戻って家族3人頑張りなさい」と言っていて、旦那も一緒に子育て頑張ろう!協力するから!と言ってくれます。
…が!正直言って、出産前からなぜか旦那の存在そのものが受け入れられなくなり、一緒にいると窮屈で気分悪くなり不潔に思え、目を合わすだけで泣きたくなります。今現在もそうです。
これと言った理由はないのですが…今年の3月にようやく一緒に住み始めたばかりです。
(その後、6月に無事出産)
そして今週の金曜日にアパートに戻ると前から約束してあったので戻らなければならないのですが…
それを考えると胸が苦しくて、涙が出ます。アパートにも近づきたくないです。
自分の母親に正直なこの気持ちを話したいのですが、否定されそうで怖くて言えません…💧
頭の中にあるのは「離婚」「別居」です。
仕事には子どもが3カ月経ったら復帰予定してます✋🏻(保育士です)

もうどうしたらいいのか分かりません。
厳しいお言葉はいまは控えて頂けるとありがたいです。

コメント

ysm mom

理由がないとお母様もなんとも言えないと思います(ノ_・、)例えば、妊娠してから触られたくなくなり、それからそれが継続しているのであれば、もう少しだけ居させてとお願いできると思います。携帯を覗き見したら浮気していたので離婚!だと話は早いですが、少し不安定な気持ちの問題かな?と感じるので…

お姉さんが実家で息子さん2人と住んでいるなら尚更羨ましく思えてしまいますよね。

辛い気持ちは分かりますが、出会ったころの気持ち、大好きだった頃はもう思い出せないですか?(ノ_・、)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

理由は、旦那の不潔なところや小学生でも分かるようなことが分からなくて話が通じないなどです。
    まだ入籍して半年で離婚など考えてるのが馬鹿ですよね😭
    でも体がほんとに拒否ってますo( _ _ )o
    冷めました…

• 7月12日
ままり

実家には姉妹も居ますし居心地もいいですし、実家が好きなのも良くわかります。
しかしその理由で離婚、別居は旦那さんからしたらすごく酷だと思います(>_<)
子どもが好きで保育士になったのですよね(^ ^)旦那さんも子どもが好きで、あなたと暮らしいたい気持ちもきっと分かると思うんです。大好きなあなたとの子どもが可愛くないわけがないんです(^o^)
ちなみに私は以前保育園で働いていました。大変だとは思いますが、新生児から旦那と2人で育てていくつもりです(^ ^)
旦那さんがいるから、子どもがいるってこと考えてあげてくださいね。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

実家は確かに賑やかです。甘えなのかめしれませんね。
    理由は、しいて言えば旦那の不潔さや小学生でも分かるようなことが分からなくて話が通じないなどです!(←何らかの障害があるの?と疑うほど。
    確かに子どもを可愛がってくれるし、支えてくれるのですな私の気持ちが追いつきません。苦しいですがとりあえず約束通りにアパートに戻ってみます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

男なんかそんなもんです、、(笑)
    保育園で働いてると尚更 言われないとそんなこともできないの?分からないの?って思いますよね〜。
    上手いこと自分たちが旦那を変えていくしかないですよ〜!
    うちは朝歯磨きする意味が分からない!とか言って週に2回朝歯磨きすればいいほうだし(夜はちゃんとしてます笑)、おしっこのときは手を洗わないし、立ちションでこぼしても気づかなくて拭かない旦那、散々言って半年ほど経ち最近やっと座ってしてくれます。たまにうっかり立ってしてますが(._.)寝るとき着る服と外に着ていく服一緒だったりするし、手が汚れたら服につけるし(´Д` )
    一気には変わらないし、気長に変えていくしかないのでのんびりいきましょう〜(^ ^)

• 7月12日
ボブ

ホルモン的なかんじですよね…T_T
夫がなにしたってわけでもなく、なんとなく気持ちが悪くなる。
なんかわかります!
私の場合 旦那は大好きで 旦那にはなった事ないですが…
赤ちゃんにオッパイあげる。
子供とチューする。唇。
義実家でなんてもってのほか、搾乳時に他の部屋に父がいる。

こんな事が なんか 変な嫌な気分になってしまいます。

ただ、旦那さんは そんな事思われてるなんて 夢にも思ってないでしょうね…かわいそうですが 難しいですよねT_T

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

旦那の不潔なところを見てからは、ずーっと私の中では気持ち悪い・一緒にいたくない←ただそれだけです。
    旦那に当たるのは産後のホルモンバランスのせいと旦那に説明して理解してもらっとるけど、そうじゃない気がしてきました。
    とりあえず約束通り金曜日にアパートに戻ってみます!ありがとうございます!

• 7月12日
mkmama

こんにちは(^^)
私も似たような感じでしたので、コメントさせてもらいました!
私は今別居中で、まさに別居する前はスヌーピー♡さんと同じ状況でした。
匂いもダメになり、少しの事でイライラ、触れるだけで頭にくる、不潔に感じる、嫌すぎて毎日泣いて、話しかけられるだけで喧嘩腰になって怒鳴ってしまう、、
別居中、何回か荷物を取りにアパートに帰ったのですが、帰る度に玄関入ってすぐ吐き気と眩暈でとても大変でした。
別居前は母が何度も来てくれて料理してくれたりお世話してくれたのですが、そのうち限界がきて、実家に帰りました。
母に説明しても全く理解されず、今でも言い合いになるほどです💧
頑張りなさいの一言と、旦那がかわいそうということばかりです。
今少しずつ離婚の方には進んできてはいますが、まだ母は納得していません(´-`)
こういう状況は本当に辛いですよね。
マタニティブルーや、産後クライシスなんても言われますが、違うんだよ!ってすごい思いました!!
でも、話さない限り自分が苦しむだけだと思うし、それなりの覚悟があるなら、話してみてもいいのかな?って思います!
お仕事復帰の予定もあるなら、収入の面では大丈夫だと思うので、色々考えてみて下さいねっ!(^^)
色々な意見あると思いますが、皆さん色々抱えて子育てしてると思うので、じっくり悩んで答えでるといいですね!

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

別居中なんですか?
    私も産後のホルモンバランスのせいと思い、旦那にもイライラする理由をそう説明して理解してもらってますが、そうじゃない気がしていますo( _ _ )o
    まだ入籍して半年ですが、一緒に住んでしばらくして旦那の不潔さや小学生でも分かるようなことが分からなくて話が通じないところなどでストレスが溜まりまくりでした。
    アパートにちょくちょく戻っても、掃除機かけて必要な荷物とるだけで数十分いるのも息苦しくなります。
    実家にいた甘えなのかな?辛いです。

• 7月12日
  • mkmama

mkmama

別居中ですよ!
    私も最初は旦那にはホルモンバランスの関係でこうなっていると思うと伝えていました。(´-ω-`)
    いくら夫婦とはいえ、少しの事でもイライラしますよね、、
    1度帰って改めて生活してみて無理そうならまた実家に帰るなど行ったりきたりしてみてもいいかもしれませんよ(^^)
    甘えられる時は実家に甘えて下さいね!
    無理なさらないようにっ(;_;)

• 7月12日