※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

1ヶ月健診で、体重が増えずミルクを飲まない下の子について相談です。ミルクや哺乳瓶を変えると増えるでしょうか?

1ヶ月健診でした😊
2990gで産まれて3200gほどしか増えてませんでした。
採血とレントゲンをするみたいです。
どういう風にこうでってのは全て話したんですが
どうしても下の子はミルクを飲みません。
すぐに寝てしまうので起こして飲ませてもそのまま全て口から出てきます。
ミルクかえたり哺乳瓶変えたりしたら増えますかね?💦

コメント

あすまま🌼

退院したときは少し体重減ってると思いますが何グラムで退院しましたか?😖

deleted user

3ヶ月の息子は、生まれが3810gで1ヶ月の時に4100gでした😥
うまくおっぱいを吸ってくれずミルクでした
ギリギリの量をあげていましたが全然増えませんでした😥

(๑・̑◡・̑๑)

母乳のみって事ですかね?

退院時は何gでしたか?産まれてから1週間くらいは体重減るので。
でもそれでも300g程しか1ヶ月で増えてないと言うことになるので少ないですね(泣)

ミルク変える、哺乳瓶変えるで試してみた方が良さそうですね(泣)
母乳あげるのも、哺乳瓶に慣れてもらう為に搾乳して哺乳瓶であげるなどして少しでも哺乳瓶に慣れてもらった方がいいかもしれません。