※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

双子の新生児と保育園児を平日ワンオペで育てるのは大変。旦那が手伝うと育休を取らなければならないが、給料が減るので悩んでいる。金銭面も厳しく、一人で頑張るか不安。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
春に双 子が産まれます。

しかし平日ワンオペで新生児二人+保育園児二人になりますがかなり大変ですよね?😥

平日日中は上二人は保育園ですが、送迎しないといけないしで。

里帰りはできず 旦那は不規則な仕事で
夜勤や出張ありで平日はワンオペになります。
もし旦那に平日手伝ってもらうとなれば
旦那は育休をとることになります。

でも育休とるとなれば、だいぶ給料減るみたく
私は今パートやめ専業主婦なったばかりでこれからお金かかるしで生活厳しいから育休とってくれたら嬉しいけど収入だいぶ減るのは困るしで😵

三人目の予定が四人となり
お下がりもできなかったり車も買い換えないといけなくなりだいぶ金銭面きつくて。

一人で頑張りたいですができるか不安で。

みなさんならどうしますか?😵

コメント

まい

私なら育休とってもらえるならとってもらいます。 お金も大切ですが、自分や子どもの心、体も大切なので💡

• ママリ。

ママリ。

お金きつくても仕方ないですよね😭
    はい、たぶん一人でこなしてたらおかしくなりそうです(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

聞いてるだけでしんどい😭わたしなら旦那さん1年育休取ったとしてもやっていけないです😭まじ尊敬しますほんとすごい😆😆。回答になってないけど頑張ってください!

• ママリ。

ママリ。

聞いてるだけでしんどいですか😥💦

1年はいいからせめて双子新生児のときだけでも、って考えてて。

• 9月15日
み ゆ

新生児ワンオペはわたしだったら死んでしまいます😭それ+上のお子さん2人保育園から帰ってきて面倒見なきゃですもんね、、
旦那さんに育休とってもらいたいですね(;_;)

• ママリ。

ママリ。

やはり死にますよね。
    夜中の授乳も×2だし。
    睡眠命な私はたぶん日中寝不足でずっとイライラしてるの目に見えます😓

保育園の日もなんですが
    旦那は土曜日しか休みないから、恐怖なのは日曜日です😭

旦那は大変なのわかるけど正直とりたくないなって感じなんだと思います😓

• 9月15日