※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

虫歯の神経治療をしたいが、痛みや不安があり、妊婦で薬も心配。1ヶ月半待つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

虫歯の神経をとる治療したいのですが
この前歯医者に拒否られました…
痛い時にしても麻酔効かないときあるし、
麻酔効かないと治療って気絶するくらい
痛いし何があるかわからないんで
って言われましたが
常に痛いわけじゃなく圧迫されると
その後ずっと痛くて何も手につかないです…
カロナール飲んでもあまり効かず…
産科の先生には治療自体は大丈夫だし
妊婦でも飲める薬出してもらったら
大丈夫と言われましたが…
あと1ヶ月半やり過ごすか
みなさんならどうしますか?😭

コメント

のんびりママ

違う歯医者行きます🤣
歯の痛みは無理です😂笑

• へぴ

へぴ

思いました!電話したけど初診のとこだと今はレントゲン取れないので詳しくわからないですが…
    て言われて拒否られたとこか違うとこかで迷ってます😭

• 9月15日
  • のんびりママ

のんびりママ

違うところ行きます😂
    悪化しても嫌ですし😢

• 9月15日
ty

やる側として、正直妊婦さんに対してのリスク背負うのが嫌だったのかな、って思います💦

ママリ

妊娠中に神経の治療しました🥺!!
あの痛みつらいですよね(´;ω;`)
違う歯医者に行きます😫💦

はじめてのママリ🔰

私なら行ける範囲の他の歯医者に手当たり次第電話相談して診てくれるところを探します💦
「現在妊娠中です。◯◯市の◯◯医院でこういう理由で治療を断られていますが、産科からは治療の許可を頂いています。カロナールは服用していますが、どうしても痛くて我慢ができない状態です。診て頂けませんか?」的な感じで😭
なんなら産科で治療していいよって書面一筆書いて頂いて持参するとか😵
カロナール以外にも使えるお薬あるかもしれませんし、今何もできなくても対処方教えて貰えるかもしれません🤔

lk

歯科で受付をしていました。
妊婦さんの希望で麻酔なしで神経の治療をしていたのを見ました。
泣き叫びながらの治療で、こちらもとても辛かったです。

歯の痛みが続くのはストレスでしょうから、ぜひ他の歯科医院に相談してみて下さい。

✩sea✩

歯医者で働いています^^*
妊婦さんでもレントゲン撮れますし(局所なので問題ない、と院長が言ってます)、麻酔して神経の治療もしてます( ᵕᴗᵕ )
うちでは全て、ドクター(院長)が「妊婦さんでも大丈夫」と言ってます(◍•ᴗ•◍)
受け入れてくれる歯医者は絶対あります!
見つかりますように!

n

最近歯の神経をとる治療しました!
歯が痛いと何をやるにも集中できないので違う歯医者を探します!

私が通っているところは麻酔もレントゲンも大丈夫だけど、万が一のことがあったら困るから主治医にOKもらってから治療進めましょうって言ってOKをもらい治療してもらいました。
たしかに痛いと麻酔が効きにくいからと今痛みはある?とは聞かれました。私は硬いものを噛んだり冷たいものが当たったりすると痛かったくらいです。あとは上の歯で前歯と奥歯の間くらいの歯だったので麻酔が効きやすく全く痛みがありませんでした!
下の奥歯だと麻酔が効きにくいみたいです。

りぃ

早く探したほうがいいですよ!
私は治療中に、妊娠発覚して先生に聞いたら12週ー32週の間に治療して!と言われました😅

へぴ

皆さんありがとうございます!
歯医者によってまちまちですね…
結局違うとこは初診だと待ち時間とやることいっぱいで1時間半はかかると言われたので
拒否されたとこにどうしてもなら電話くださいって言われたので行くことになりました😓
子供旦那の実家に見てもらわないとなので早く終わらそうと思ったらそこしか無かったです😭