※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

排卵痛についての質問です。排卵予定日にお腹の痛みや重さを感じることがありますか?排卵痛は排卵後になくなるものでしょうか?排卵日の次の日でも痛むことがありますか?

排卵痛について

今日が排卵予定なんですけど、生理痛みたいなお腹の痛さほどではない痛さ、下半身が重たい感じがあります。
これが排卵痛なんですかね⁉️

排卵痛は排卵したらなくなるものですか⁉️
排卵日の次の日でも痛むもんですか?

コメント

mmmma

人によって排卵前に排卵痛がある方や、排卵中、排卵後とバラバラらしいです!
私も産後排卵痛がかなり強くなって、生理痛よりも酷く動けなくなるほどでした😭💦

• まま

まま

そうなんですね😳じゃあ一概に排卵日に痛むわけではないんですね💦
    そんなに痛むんですか😱私も今まで排卵痛とかなかったんですけど産後から始まりました😩

• 9月15日
  • mmmma

mmmma

あ、下に返信しちゃいました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

若いときはなかったですが、30半ばから排卵痛があるようになりました。生理痛より辛いことがあります。
私は1日ぐらいで収まりました

mmmma

産後2年くらいでほとんど痛くないくらいまでに治まったので、ままさんも少しずつ排卵痛が軽くなるといいですね😭💓