※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の親子遠足について悩んでいます。行くべきか迷っています。息子だけ休むのも不安です。どうしたらいいでしょうか。

保育園の親子遠足について相談させてください💦

息子の保育園で今月親子遠足があるんですが
場所がおもちゃ王国で県外からの人も居るだろうし
土曜日で人が多いし呼吸器系の病気も家族みんな
持ってるので欠席しようと思うのですが
みなさんなら行かれますか?😭

行くとしたら保育園別の娘も一緒に私1人で
連れて行くようになるんですがみなさんなら
どうされますか?😭

前回のクラス懇も娘の熱で出てなくて
保育園のお母さん達と会うことも殆ど
ないのも不安に思ってますし
息子だけが休みになるのかな?とも
思っています💦

良ければ回答お願いします💦

コメント

ちびちゃん

家族みんな呼吸器系の病気があるなら行かないですね💦

くまのぷー

まだ1歳ならお友達と一緒に行きたいーーー!なんてことにはならないだろうし、その年頃の子2人を1人で連れて行くのって結構大変じゃないですか?💦
そこに呼吸器系の病気となると…私ならいかないですね、、、
仲良しのママさんとかがいるなら別ですが、仲良しさんもいないのにそれはちょっときついです〜😭

にんじん69

1歳の息子さんですよね?
私なら欠席します!!
お友達と会話を楽しむ年齢なら頑張りますが、息子さんの年齢だとまだそれはなさそうかなと。
親子遠足は毎年あるので、来年楽しまれたらいいのではないでしょうか😊

HARUNON

行かないです💦
1ヶ月前くらいに、おもちゃ王国に平日行きました。
平日なので、お客さんは少なかったんですが、ほぼ県外ナンバーでした😅
土曜日なら尚更多いと思うので、辞めた方がいいと思います。
それに、まだ1歳と2歳のお子さんを1人で見なきゃダメなんて、地獄過ぎます😭

ホタママ

行かなくて良いと思いますよ。
お子さんの年齢も低いですし、大きな思い出になるような行事ではないと思います。

土曜日で人が多い中で
保護者同士がみんな仲良くなるような場にはならないと思いますよー

なにより、命が大事です!