※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の1歳児について、タンパク質の量が不明で心配ですか?手づかみ食べが好きで、豆腐ハンバーグやおやきに野菜や納豆、ひき肉を入れています。

離乳食の量、きちんとはかられていますか😥?

現在離乳食後期もうすぐ1歳です。
手づかみが好きなので基本つかめるメニューにしています。
豆腐ハンバーグやおやきを作っていると適当に野菜や納豆やひき肉を入れてしまうので、もはやタンパク質の量などが不明なのですが…😨

コメント

mari🔰

まだ9ヶ月(来週で10ヶ月)ですけど、適当です。
足りなさそうだな、ごめんねって日もあれば、多すぎだよな、ごめんねって日もあります。
タンパク質は消化のために負担がかかるって聞くので、量は不明ですが目分量で多すぎないようにだけ気にしてます。笑

今でさえ、計ってないです。
多すぎないようにだけ考えています。

ままり

今は離乳食を作っているので量を測っています。

3回食が定着したら取り分けにしていきたいので、はからなくなると思います!

安心を買う意味でフォロミを続けようと思っています。その分離乳食はなんとなくでやっていきたいです!

シングル2児(3児)の母

計ったことないですー!
適当です笑

多かったら残すし
少なかったら足りないと泣くから足す感じで😅

いちいち計ってる時間ないですよねw

Eva

上の子は計ってましたが、下の子は初期から全く計ってません😅

ママリ

まとめての返信になりすみません🙇‍♂️
計ってない方がたくさんみえて安心しました。そもそも今までも何となく目分量だったのですが、ハンバーグ等にしたらわかりにくすぎて目分量が出来なくなり…
子供の様子も見つつ適当にあげていこうと思います!