※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

予防接種を受けるクリニックを選ぶ際に、ひまわりキッズクリニック、あさとこどもクリニック、知花クリニック、いしはら小児科の4つを検討中です。先生の注射の仕方や予約の取りやすさ、次回の予約や予防接種の段取りをサポートしてくれるかどうか知りたいです。

予防接種をどこでやろうか迷ってます。
●ひまわりキッズクリニック(うるま市
●あさとこどもクリニック(沖縄市
●知花クリニック(沖縄市
●いしはら小児科(沖縄市

4箇所で迷ってます。
先生の注射の仕方や、予約の取りやすさなど教えてほしいです🙏🙏

次回の予約や予防接種のプラン?段取りなどを組んでくれる所だとありがたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時から知花クリニックで予防接種してます!予防接種予約の人のみで隔離されてる部屋だし、予約制なのでほとんど待ち時間もなく次は何歳の時に〜ですねみたいな感じでその時にすんなり取れますよ(^^)先生も看護師さんもみんな優しいです!遊ぶところもあるしテレビではずっとアンパンマン流れてます( ¨̮ )私はいつも朝9じくらいに予約しますが2組くらいしか被らないです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    先日知花クリニックでやってきました😊✨✨✨

• 9月22日
マーマリー

上の方同様、知花クリニックです★
Web予約もできます!
次の予防接種の予定もすぐ組んでくれます( ^ω^ )
少し鼻水が、、💦って時も小児科の先生なので診てくれてお薬も出してすれます!!
予防接種のみのお部屋があるのも安心です★

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    先日知花クリニックでやってきました!!

• 9月22日
ここあ

私もちばなクリニックおすすめです!

実は別の小児科で受けてたんですが、そこのおもちゃとかあるスペースでRSウイルス感染してしまい、、

その辺の消毒とかも徹底してくれてたら良かったんですが😭

ちばなクリニックは、予防接種は完全に小児科と別の場所なので安心して受けれます。

先生もナースもとても雰囲気よくて、私は気に入ってます!

次回予約は確実に取ってくれるので、安心です^ ^

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    知花クリニックでやってきました!
    確かに他の小児科は予防接種の時間が分かれてたりしますが場所は一緒なのでおもちゃとかはウィルスありそう😭❤️💦

• 9月22日
  • ママ

ママ

ハート間違いました😂💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ひまわりキッズって名城病院の小児科ですよね?
予防接種予約取りづらい(1ヶ月先まで埋まってる)くて病院変えました💦
小児科の先生は優しいです。
が、待合室はいつ行ってもいっぱいのイメージで予約も取りづらいのであまりお勧めしません。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ひまわりキッズは、建物新しくなりましたよね!
    昔、何度か行った事あります!予約取りづらいんですね😭😭

• 9月22日
なぁみ

上記の病院について、お伝え出来る情報は無いのですが、コメント失礼します💦
私がたまにお世話になってるやり方ですが…😅気になる病院それぞれの名前で検索して情報収集するのもひとつの手かもしれません(^^)
既にやっていたらすみません😭

ちなみに、私は予約無しで出来る(沖縄市)&調べた中でロタが安く設定されていた病院でお願いしてます😊

• ママ

ママ

ご親切にありがとうございます😊
    全て事前に検索しています👍✨
    去年や昔の情報だったりするので、今はどうかな?と新しい回答があればと思い質問させて頂きました✨✨
    ロタの金額や回数も病院でさまざまですよね😳💦💦

• 9月22日
なぁみ

そうだったんですね😊

ほんと病院によって様々ですよね💦私も今回調べて、意外と金額も差があるんだな〜🤔と勉強になりました!
LEEさんに合う病院が見つかりますように♪