※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

赤ちゃんと二人でいると不安定な気持ちになり、産後うつになるか心配。祖母がいなかったらどうなっていたか考える。同じ経験の方いますか?

一人目のときもあったのかもしれないけど、赤ちゃんとふたりで家にいると心がおしつぶされそうな不安定な気持ちになる😂寂しくて、早く休みになってほしいなぁって思ってしまう。同じ方いますか?

これって産後うつとかになりそうですか?😂
近くに祖母が住んでるからよく話しにだけ行くんですけど、祖母がいなかったら本当にどうなっちゃってたんだろうって思う。

コメント

初めてのママリ🔰‪

私も2人目のとき同じでした!産後すぐの病院で既に同じように不安定でした💦
自然と良くなりましたよ^^*
けど、酷い方はどんどん鬱になっていきますね。良くなる方法はわからないけど、私は外に出るようになったら段々安定してきました^^

• さんかく

さんかく

やっぱり家にいたらなりやすいですよね!
    赤ちゃん夜寝てくれるし日中は私が起きてることが多いから、体調大丈夫なら外出てみようと思います✨

• 9月15日
まり

思ってましたよー!
しかも、子どもが泣きだすと何しても1時間ぐらい泣き止まなかったりするので、なかなか外にも出かけられず、つらかったです💦
息子が泣くのが落ち着いて、近所に気軽に会えるお友達が出来てから落ち着いたように思います🤔

• さんかく

さんかく

やっぱり誰かと話すのって大事ですよね。
    子供はかわいいし一緒にいられる貴重な時間だけど、まだお話できないですもんね😂

• 9月15日