※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
子育て・グッズ

離乳食を始める方の感じや始め方について教えてください。離乳食を始める準備をしているので、勉強したいです。

離乳食スタートした方〜❤

どんな感じで始めたか
教えてください🥰

もうすぐ離乳食始まるので
勉強させていただきたいです😎🌱

コメント

に.

離乳食始める1週間ぐらい前からスプーンで母乳を食べさす?練習からはじめました😋🥄
初日はさらさらの10倍粥を小さじ1あげました♪♪

• ふらわ🌷

ふらわ🌷

母乳でスプーンの練習するのはいいですね!!
    思いつきもしなかった😂😂
    真似させてもらいます❤

• 9月15日
くにちゃん

手際が悪すぎて、スプーン練習しませんでした🤣
離乳食のグッズと一緒にストローマグを買って、お出かけの時にそれでベビー麦茶を少し飲ませていたくらい🙄

5ヶ月に入る1週間くらい前からチェアに座ってもらって、食卓と大人が食べる様子を見せてあげたりはしてました。
「じーっとお箸の動きを見てるなぁ」と気づいた日の夜に10分がゆを小さじ1あげました!

• ふらわ🌷

ふらわ🌷

今、4ヶ月と1週間くらいなのですが、私たちがご飯を食べているのを
    じーーーーっと見ています😂
    4ヶ月健診では口をパクパクし始めたらと言われましたが、
    MAMAEさんのお話だと
    もうあげても大丈夫ですかね🤔

• 9月15日
  • くにちゃん

くにちゃん

試しに、薄めた麦茶か水をつけたスプーンを差し出してみてはどうでしょうか?😚
    あむっと銜えてくれたら、重湯を与えてもいいのかもしれません🤗

• 9月15日
  • ふらわ🌷

ふらわ🌷

わかりました!
    やってみます😎
    ありがとうございました🥰

• 9月15日