※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

我が家の子供に合うキャラクターを教えてください。どのグッズがいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

我が家の推しキャラを教えてください☺✨

生後3ヶ月の男の子を育てています👪
これから食器やらグッズやら増えていくのですが、何がいいかなぁって思っています。
プーさんのメリーを頂いたり、スヌーピーの人形だったりは持ってます☺ペネロペやリサとガスパールが私は大好きなのですが、息子が幼児食になった時にいまいちかなぁと思いまして😅旦那はアンパンマンがダメみたいです😅
難しいですね😰良かったら教えてください😊🙌🏻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんが大きくなると共にふえてゆく子育てグッズ、可愛いものがたくさんありますよね✨
どのキャラで揃えていこうか迷った、または今まさに迷っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか😊

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、「我が家の推しキャラ」を是非教えて下さい😊
たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ごましお.·˖*✩

子供が生まれてから、ミッフィーが可愛く見えて仕方ないです🥺🙌

さりこ

私はプーさん等ディズニーキャラクターが好きなのですが、子供は教育系キャラ❓が好きな様子。
しまじろう+いないいないばぁ❗️に大ハマりなのですが、ワンワンやウータンよりはるちゃんが好きなようです😅

ちゃちゅちょ

男の子だったらトーマスは絶対ですね>_<!笑
あとうちはおさるのジョージも好きでした。

長男は3ヶ月の頃とかアンパンマンとか見せても全然でした😅
なので、適当なキャラクターでした(笑)
次男はそのお下がりです😂😂
長男は今、アンパンマン大好きです!
旦那さんがアンパンマンがダメとか知りません😊
子供が好きなものを選べばいいと思います!

今はたぶん、好きなキャラクターとか分からないかもしれないので好きになったらそれにするとかがいいかもしれませんね☺️

みさき

好きなキャラが分かり始めるって、もう少しあとなので、今はママの好みでいいと思います。

なので、食器とかはシンプルな物がいいのかな?あとでこれ嫌!って言われると買い足さないといけなくなるので。

今、我が家はアンパンマンとトーマスだらけです!
いわゆる、ザ男の子的な感じで、乗り物や恐竜も好きみたい。

ですが、ジェンダーレス時代なので、ペネロペやリサとガスパールでも全く問題ないと思います!

えりんぎ

うちは娘ですがトーマスが大好きで、トーマスのガチャガチャで地道に当てた物が沢山あります😂
ゼンマイでレールの上を走ったりするから大人も楽しくて、私も一緒にハマっちゃってます❣️
ガチャガチャコーナーにトーマスがあると、「これ可愛いね!これ持ってないから欲しいね〜!」とか私と旦那で盛り上がる事も😂笑
とりあえず自我が芽生えると好きなキャラが出てくると思うので、今はママの好みでいいかなと思います❣️

はじめてのママリ🔰

その時に子供が気に入っているキャラクターなどで決めても良いと思います😊
うちは最初は大人が決めましたが、あとは子供が好きなキャラクターなのでバラバラです!
プラレール、トーマス、はらぺこあおむし、ぐでたま、ミッキー、アンパンマン などなど!
ちなみに私自身キャラクター?😑てタイプでしたが全然気にならないし、むしろ自らキャラクターに飛びついていくようになりましたよ😂
旦那もです!

mamari

長男はミッキーマウス❤️
生後数ヶ月のときに、隣りに住む叔母が何気なくぬいぐるみを持たせてくれて、それからお気に入りです。このぬいぐるみがないと眠れないほど。
それで、他の物もミッキーが増えました(*^^*)

次男は、ボブ❤️
ミニオンズ見てけら、とにかく、ボブを見つけると欲しがります。
少し前は、ローソンで和菓子(練りきり)見つけてしまって、買ってあげたら、かわいそうで食べられぬくて😂

子どもが4人いるので、キャラ物もいろいろですが、それぞれに1番はあるようです。
統一性ないけど、それはそれでいいかな🎵(*^^*)

迷う場合はノンキャラでいいと思います〜
そのうち息子さんのお気に入りが必ず出てきますので親からは特に提案せずお子さんに合わせてあげましょ😊
アンパンマン 好きは高確率でなると思うので(保育園とかでも必ずあります)
ご主人には克服しといてもらうべきかと思います!

わたしはリラックマ推しです😆❤️

• ルッチ

ルッチ

はじめまして。
    私はコリラックマ推しです💕
    でも娘への英才教育は失敗しました…😭
    娘はキャラクターではなく、パンダさんを溺愛しています🐼笑

• 9月27日

退会ユーザー

コリラックマも大好きです😍❤️
    あら…わたしもリラックマ、コリラックマ好きになってくれるかわかりません🥺

• 9月27日
ABC

うちの子は男の子ですが、ペネロペにどハマリし、保育園リュックがペネロペです🐨

みよママ

うちはトーマスが大好きです😊♡♡

はじめてのママリ🔰

アンパンマン、うちも夫婦共にダメでしたが、アンパンマンには敵わなかったです😂

はな

私はカピバラさんLOVEなのですが、ベビーグッズ無いのであきらめてます😅

子供は、体験版のDVD見せたときからしまじろうにすごく反応していたので、こどもちゃれんじ始めたらもっとしまじろう大好きになりました。
アンパンマンは、家ではほとんど見せてませんでしたが、保育園で覚えたらしく、今はアンパンマンorしまじろうが同じくらい大好きです。

なーぽん

おさるのジョージ、ミニオンにどハマりでした🥰
今はポケモン大好きです🤣
ミッキーやトーマスは、それほど好きではなさそうです🥺

ママリ

私がミッフィー好きなのでミッフィーで揃えてますが、やはりアンパンマンには勝てないのだろうかと恐々としてます😅

もうふ

お値段の安いもので私の好みで購入してました 笑
息子が選べるようになってからは、どれがいい?息子に選んでもらってます😄

今の推しキャラ?息子の好きなキャラはカーズです😄

うちの息子は2歳になってペネロペ大好きになりました❤️
ペネロペの歌を毎日大声で歌っててかわいいです笑
うちの夫も最初アンパンマンだめでしたが、息子が大好きになったので今は許容してくれています!
最初は安いものを準備してみて、いずれお子さんが好きなものがはっきりしたところできちんとしたものを買ったらどうでしょう?😊

にゃ

はらぺこあおむしです♡

ガブトン

娘の好きなキャラクターは、
アンパンマンシリーズ
はらぺこあおむし
ミッフィーちゃん
キティちゃん
プーさん
スヌーピーです♪
でも大体2歳過ぎ頃から好みが出てきました!
特にこれ、と決めなくてもいいのかもしれないです😊

ぴよ

基本キャラ物は使わないつもりでしたが、娘がアンパンマンにハマったため今はアンパンマンばかりです笑
親の好みより子どもの好みじゃないですかね😂

みるきー

トーマスとかカーズとかいろいろ買ってあげたけど、自分から欲しいって選んだのははらぺこあおむしでした(*^^*)
幼稚園の頃はポケモンと妖怪ウォッチでしたね〜
懐かしい

うちは夫婦そろってピーナッツ推しだったんですが今は完全に子供の好みでいないいないばあとアンパンマン優先です😂
アンパンマンのアニメ流しても反応よくない(アンパンマンが出てきても)のに何故かアンパンマングッズ大好きなの、幼児あるあるらしいですが謎ですよね🙄

はじめてのママリ🔰

ムーミンが大好きです☺️
まだキャラクターに興味がないので完全に親のエゴで決めてます(笑)
うちは質より量なのでセリアでチップとデールのお皿、コップを買いましたがめちゃくちゃかわいいです🥺

娘がスヌーピーと同じ誕生日だと知って以来、グッズを見つけるとついつい買ってしまいます😅
ジェンダーレスで、シンプルなデザインが多いのも気に入っています!

うさぎ

今は、キャラクターだとアンパンマンが好きです。先輩ママから、3歳を過ぎるとアンパンマンからトーマスなど乗り物に変わることが多いと聞いてるので、持っているのは、いただきものくらいです💦

動物(ぞうやきりん、犬や羊など)、乗り物が好きなので、そういうものだったら少し大きくなっても楽しめるかなと思い、この前動物が描かれた弁当箱を買いました。

mau

アンパンマングッズはうちにもありません😅あっても唯一お菓子くらいです。
その他は、ディズニーのおもちゃだったり、プーさんのカトラリーで揃えてます!後は、3coinsとかでキャラクターが書いてないもので揃えてますよ👍キャラクター類だと飽きてしまうので、あえて何も書いてないものなどにしてます笑シンプルザベスト✨

さぁちゃん

上の子の時は最初は私の好みでミニーちゃんにしてました!

今は好みが出てきたので、買う前にどれが良いか聞いてます(^^)
最近インゲラ・アリアニウスっていうシリーズのメラミンのお皿買ったらかなり喜んでました😊

ぼうちゃんまま(25)

私がプーさん大好きなので、元からプーさんグッズがいっぱいあったので、それで遊ばせたり、子ども用の食器もプーさんにしてます🤣

すみっコでくらしたい

私も旦那もはディズニー好きじゃなくてディズニー商品出禁です!(笑)

我が家は娘が生まれる何年か前からすみっコぐらし推しです!

ままり

うちはおもちゃは一部アンパンマンやトーマスありますが、主人が雑貨や洋服などはキャラもの買わない方針で、一応今も死守できてます😅
食器はプレゼントでもらったエルメスの幼児食器使っていて、息子だけリッチです(笑)

いとな

私はとりあえずエジソンのプレートと、バースデーで買った淡く小さいクマさんと風船が書いてある取っ手のあるお皿と同じシリーズの普通のお茶碗にしました。
今も使ってますが、安かったので使いにくかったり子どものたべが悪くて気分かえるために買い替えても良さそうなものにしました。

キャラものは好きなものができた時に「新しいのを買ってもらった」「一緒に選んだ」っていうのを喜べるようになってからの方がテンション上がってくれると思います😆

ぷー

アンパンマンはまだ興味が無く、ワンワン見ると大騒ぎなのでワンワングッズが揃ってきてます。
お食事スタイ、食器、水筒、ぬいぐるみ、帽子、洋服など
ワンワンいっぱいです。
あと1、2年もすると違うのになった時どうする?って考えてます(笑)

くぅひぃmama

ウチはマイメロです😂
最初スヌーピー だったのですが、女の子だしマイメロ可愛いなぁと思いまして😆

アンパンマンはウチもダメです🤔
なので娘が興味持ちませんw

男の子だと新幹線とか…?
次生まれてくる子が男の子だったら、カーズとかミニオン可愛いし良いなぁと思います😆

れよ

私がスヌーピーで育ったのでスヌーピー好きです!
お皿は離乳食はそこらへんの小皿で(笑)、今はお皿や汁碗は柄なし、お茶碗がスヌーピーです。

娘はマイメロ大好きで、ラブリーな感じを私も許容できるようになってきました😅
苦手なパン関係とネズミ関係は一切ありません😖
娘も欲しがらないので…

はじめてのママリ🔰

息子のお気に入りはディズニーキャラで、私はミッフィー、ピカチュウが好きです☺️

今月から離乳食を始めたのですが、離乳食グッズはバーバパパのお食事エプロンとミッキーのコップ、無印のただの白い器を使っています。
息子はバーバパパ、コップのミッキーが気になる様で食事がすすまないことがあります😅なので、最初は無地の食器が良いかも知れません😊

1歳になる頃にキャラクターの可愛い子供用食器セットを購入予定です!

?0代です夜露死苦

うちは何となくミッフィーから始まり、お皿系はお義母さんが揃えてくれたミッキーミニーのお皿。
その後はキティちゃん。
その後はボンボンリボン。

今は キャラもの含めてTHE❗️女子‼️なものならなんでも。

ちなみに。
子供は一度はアンパンマンを好きになると勝手に思ってたのですが、うちの娘はアンパンマンの道は通りませんでした😂

ちゅーん

1歳10ヶ月の息子はトーマス、ミッキーが好きです🙂あとは動物なんでも好きなので頂き物のジェラートピケのお皿セットに描かれている可愛らしい動物たちをいつも眺めながら食べてます✨最初はそもそもキャラもの苦手だったのでキャラよりも食べやすさとか持ちやすさでオクソートットで揃えてました😆

らんらんるー

ご飯イヤイヤが来た時に
好きなアンパンマンの食器にしたらそこからびっくりするくらい食べるようにはなったので、もしイヤイヤが来たりしたらその子が好きなキャラに買い変える時が来るかもしれませんね😭😭😭

ママリ

アンパンマンとかそう言うキャラクターはブームがありますし、急に来たりします🤔
今来なくても数ヶ月後ハマってたりするものです。

なのでとりあえず最初の頃は自分で選んでました。
どうせ5ヶ月くらいじゃ食器が自分の好みじゃないから食べないとかはないので。

私はディズニーが好きだったのでディズニーの食器や最初は安いので揃えてたので普通のブランドのないクマちゃんが書かれているやつ使ってました。

私がポケモン大好きなので、新生児からピカチュウのぬいぐるみとか用意してて、今では娘もピカチュウ好きです💓
ポケモンのベビーブランド出たのでそれを揃えるのが今の私の楽しみです(笑)
あとは絵本の影響でくまのがっこうも☺️

まっぴ

うちの子はミッキーや、トイストーリーがめちゃくちゃ好きです

はじめてのママリ🔰

うちは全てアンパンマンで、一歳すぎから子どもも認識して激ハマリしました😊

リカ🔰

うちはこどもチャレンジに入会しました

ままり

両親に貰ったプレゼント色々キャラクターものあったのに結局アンパンマン です!!!最初に覚えた言葉もアンパン🤣

みぽん

好きなキャラクターはよくわかりませんが、頂き物でアンパンマンとかワンワンとか増えてきました!あとは適当なぬいぐるみとか、何が好きって言うのはまだまだこれからなので全部自分の好みです!
男の子なのに食器はジェラピケだし、マグはミッフィーです笑
これから自分の好みのものは好きになってくれないだろうし、今のうちママの好きなもの使って育児楽しみましょう♡

あーちゃん

私がディズニー好きなのでミッキー推しです💓

子どもはミッキーも好きですが、いないいないばぁも大好きです!!

ミイたんbabaa

孫の話かぁって位のばばあ飲み会投稿です ご了承のうえ読んでくださいね 長女飲み会離乳食始めるときに キャラクターでは無い 落としても割れにくい強化ガラスの幼児用食器 からはウサギやら象やら 可愛いBabyちゃん向き柄 レンチンOK 落としても安心で 次女でも使い 長女から約30年 居残ってるお皿や小さめボールとか今でも私 使ってますよ  あっ私プラスチックとかメラミン樹脂の物が嫌で育てたんですが 幼児食時代には柄より母の扱い易さでは無いかと思います もう少し大きくなって推しキャラ出来たら 少しは聞いてあげてね 食べることを楽しませてあげてくださいね

moony mama

息子は、私の趣味でプーさんとスヌーピーに囲まれた状態で育てました😆 アンパンマンやトーマスのおもちゃも持ってますが、部屋の中のインテリアとして残るものや、持ち歩くキャラクターはプーさんとスヌーピーです。

離乳食のお弁当用のタッパなどは、クラシックなプーさんにしてました。今でも、保育園のお弁当の時に使いますし、私でも使えるようなデザインです。
離乳食の食器は、長く使えるようにル・クレーゼのセットをお祝いにリクエストしました😊
二歳になる頃、和食器も揃えたくてたち吉のアウトレットで幼児用のものを同柄で揃えました😄

ママママママリ

ひつじのショーンです🐏
息子はもっぱら、アンパンマンらぶです🤣

アルタナ

長男はアンパンマン、いないいないばあのワンワン、トーマス、、とコロコロと変わり現在はカーズとアンパンマンです🙌
キャラもそうですが、色の好みもでてくるので、その時に子供が好きな物を買えばいいんじゃないかなと思うので食事用エプロンや離乳食の食器などは100均です!

ミルキィー

うちはミッキー見るとものすごくわらってます☆あとはプーさんすきですね!
アンパンマンやドラえもんはもうちょっと大きくなってからなのかな?☆
キャラクターじゃなくても、自動車とか大好きです

ママ

我が家は離乳食期は
私チョイスの
シンプルandナチュラルでした⭐︎

ただ....年齢が重ねるにつれてやはり食器もガラスや陶器、そして形もプレートタイプから大人と同様に変わるので、そこから子供の好みのキャラクターになります💧💧

なのであまり幼児食まで.....長く使うことを考えなくてもいいのでは???

あや

💓ムーミンおススメです💓
義弟に新生児30点セットを買って頂き、それがめちゃくちゃ可愛くて、それ以来何かグッズを集める時はムーミンを買っちゃいます✨

シンプルでオシャレでままも楽しめるし、優しい色合いや絵のタッチが子どもにも良さそうだな〜と思ってます🥰

プーママ

我が家も生後3ヶ月の息子が居ます。

もう…ママが大好きなプーさん😏
パパもわかってるのでプーさん選びたいと思いますが…お値段がね💦
子供の好きが出てくるまではママの好みでプーさんにしたいと思います☺️

天丼

車、救急車、消防車、トーマス、おさるのジョージ、アンパンマン、新幹線←今ここ カーズ←少しずつ来ている
もう季節のように移り変わって行きますが百均とかもあるし、SALEしてる時に買ったり😂話始めてアンパンマンー!って言うと可愛くて買っちゃうと思います笑笑

彩波

最初は正直、自分の好きなキャラクターが多かったですが、大きくなっていくと、それぞれ好きなキャラクターが出来てきて、そのキャラクターも年齢によって変わってくるので、統一して『これ!』というのが難しくなってきます。

アンパンマンが嫌いと言っても、そのうち(1歳半くらい~3歳くらいでしょうか☺️)ほぼ必ず通ると思いますよ😁

今は自分が『可愛い』と思うもので良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは私がプーさんだいすきでプーさん1択です💡
アンパンマンはなんとなく嫌でアンパンマンのもの買ったりとかアニメも見せてなかったのに一度アンパンマンミュージアムに連れてってからはアンパンマンっ子になりました😂
子供が喜ぶからいっか!ってなりました笑

ごまあざらし🔰

我が家(上の子)の推しキャラはアンパンマンにはじまり、コナンにバトンタッチし、
鬼滅の刃たんじろうさんに
おちつきました😊
ミッキーもすきだけれど
熱狂的なファンてほどでは
ないみたいです。

ゆき

3歳になる男の子がいますが
トイストーリーやカーズのグッズが多いです!
今は車が好きで、トミカのアースグランナーというアニメにハマってます!(戦隊モノはグッズが高い😭笑)
アンパンマンは保育園で知ったみたいですが、なぜかグッズやオモチャには興味なしでした(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はモンスターズインクは良いけどアンパンマンとか幼児っぽいキャラものは家に置きたくない、絶対買わないと言ってましたが子供がアンパンマンに興味を持ち出すと自ら色々と買ってあげてますよ😊
うちの子はキティちゃんやしまじろう、おさるのジョージも好きです。
統一出来ないです😅

はじめてのママリ🔰

モンポケです。
ベッドメリーと服、お風呂用ガーゼはモンポケで揃えました。
元々,アンパンマンやディズニーが苦手(プーさんは大好き)なので、ミッフィーにしようかも思っていました。
が、友達のチビちゃんが持ってたモンポケのぬいぐるみが可愛くて。
モンポケにハマりました。