※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で5900グラムしかなかったけど、カウプ指数は通常範囲内。ミルクを足すべきか悩んでいます。

4ヶ月検診で5900グラムしかありませんでした💦ミルクを足してとは言われなかったのですが、カウプ指数がギリギリ通常範囲の子はミルクを足しましたか?

コメント

ひろ

息子がちょうどそのくらいで、経過観察になりました。
ギリギリ足りないくらい感じだったので、授乳回数1回増やしてね、という指導だったので、そうしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひとり目の時と違い忙しく、授乳時間のはずが上の子の食事の支度やら家事やらやっていて少しずつズレが生じたり、私自身もゆっくり食事できず栄養が足りないのかなと思いました。今日から1回授乳を増やそうと思います!!

• 9月15日
姉妹のまま

娘は確か5700くらいでした!
ミルク足した方がいいですか?って聞いたら、どちらでもいいよって言われました😅
ただミルクに慣らしたかったので、夜1回だけミルク飲ますようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらでもいい…そんな感じなんですね💡もうちょい母乳で頑張ってみようと思います✨

• 9月15日