※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

離乳食後のうんちの固さや出にくさに悩んでいます。他の方法で柔らかくしたり出やすくする方法はありますか?

離乳食を始めてから、うんちが固くなって前より出にくくなってきました😭
離乳食始める前は1日置きに出る感じだったけど、最近は3日出なかったりして心配になります😢
マッサージや綿棒以外でうんちが柔らかくなったり出やすくなる方法ありますか?

コメント

ママリ

うちは水分こまめに飲ませたり、納豆、ヨーグルトを食べさせると出やすくなりますよ。

• ももんが

ももんが

水分飲ませてるんですけど、なかなか出なくて😢
    納豆はまだ離乳食で試してないので、そろそろ挑戦してみようと思います!ありがとうございます🙏

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

初めて納豆食べたときは嫌な顔してましたが、数日で慣れて今は普通に食べてます😊
    栄養たっぷりだし、ひきわりだとそのまま食べさせられるのでオススメです。

• 9月15日
  • ももんが

ももんが

どんな反応するか楽しみです🥰
    私もひきわりにしようと思います😍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はマッサージも乳酸菌も何試してもダメでした…
暑いしこまめに麦茶飲ませなきゃ!って飲ませてたら柔らかくなったのか良く出るようになりました😂

• ももんが

ももんが

やっぱりそうですよね😭
    もっと麦茶飲ませようと思います!ありがとうございます🙏

• 9月15日
はじめてのままり

ヨーグルトをたんまりあげるとうちの子たちは快便です!
小児科でも相談したら、オリゴ糖を処方してもらえて、どうにもこうにもな時は飲ませてます😀めちゃくちゃ効きます!(笑)

• ももんが

ももんが

オリゴ糖市販のやつでも大丈夫ですかね?気になっていて🥺

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

オリゴ糖ぐらいなら処方も市販も同じ気はしますが、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょうか?!
    わからずに申し訳ないです😣

• 9月15日
  • ももんが

ももんが

聞いてみようと思います!!こちらこそすいません😭ありがとうございます😊💕

• 9月15日