※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今の給料じゃ生活できない汗月8万は厳しい😭引かれるもの引いて、旦那の弁当、生活用品買っていたら通帳も底をつく。

今の給料じゃ生活できない汗
月8万は厳しい😭
引かれるもの引いて、旦那の弁当、生活用品買っていたら通帳も底をつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

8万は厳しいですね😩
転職は考えられないのでしょうか(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えています。
    でも、中々いい求人、給料がなくて。

• 9月15日

退会ユーザー

旦那さんの給料が全部で8万?まいこさんは専業主婦ですか?
    なら子供もいて厳しいですね…。旦那さん転職か、まいこさんが早めに働きに行くか…😅

• 9月15日

退会ユーザー

ごめんなさい間違えてこちらに書いてしまいました😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今はいい求人少ないですよね(*_*)
    私自身、今、求職中なのでよくわかります😅
    「選ばなければあるよ」とよく言われますが、選ばないで早期退職になったら意味ないしなーと思ってなかなか決まりません😩
    でも、8万円ではやはり辛いと思うので、早く決まるといいですね(^-^ゞ

• 9月15日
h1r065

実家にひとまず頼るとかできないのでしょうか?

いまから保育園も厳しいと思うけど保育園も申し込みして週何回かでも働きに行くほうが旦那さんの転職待ちよりいいかなと思います。

仕事はとりあえずするでだめなときは変えればいいだけです。

私の友だちも乳幼児二人抱えて旦那さんが転職繰り返しでお金ないときどん底なときありましたが、マンションのローンも待ってもらいや親に少しお金借りたりして二人なんとか生活立て直してます。

いまは旦那さんも給与いいところまあ見つかり、こどもも大きくなり友だちもがっつり仕事しています。

小さい子いたら難しいことはたくさんありますけど実家とか頼れませんか?

歳近三児ママ

生活費が8万という事ですか?お給料が8万という事ですか?