※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーく
家族・旦那

浮気、借金、以外で離婚された方いらっしゃいますか?家はまだ離婚してい…

浮気、借金、以外で離婚された方いらっしゃいますか?
家はまだ離婚していませんが、考えています。性格の不一致はお互いもしくは片方が我慢すればいいと聞きますがどこまで我慢すればいいかわからなくなりました。
子供のため子供のためと言い聞かせてるんですが、我慢してる事が果たして本当に子供のためになるのか…

コメント

にこきょん

私の友人のお話ですが、旦那さんが子どもをあまり好きになれなかった、自分の事ばかりを優先(特に仕事)で家に帰って来なくなったみたいでそんな状況が3.4年ほど続き遂に離婚しましたよ>_<
見てる方が本当に辛かった…
最初はちょーくさんと同じ様に子どもの為にと思っていたようですが、本人が不眠症になってしまったり、精神的にも耐えられなくなり最後にはもう顔も見たくないし連絡も取りたくない!とまでなっていました>_<
今でももう男の人と関わるのは懲り懲りと相当参っています。

幼馴染で昔から知ってる友人だけに近くで見ているのは本当に辛かったし相手に怒りすらあります。
ちょーくさんも今後のことをよく考えて後悔ない決断して下さい>_<!
どうか自分で自分を苦しめないでください。精神的にまで追い詰められませんように…

あまり回答にならずすみません>_<

• ちょーく

ちょーく

ありがとうございます
    3.4年か、ご友人頑張りましたね
    お子様がおいくつかわかりませんが、お父さんがいない様子やご友人のその後等 もしよろしければ、お聞かせいただけますか?

• 7月12日
  • にこきょん

にこきょん

子どもちゃんは現在5歳、離婚したのは去年でした。
    付き合い8年で結婚した子達だったので私自身も本当にショックと怒りとで複雑でした。
    それだけ長い付き合いだっただけに友人の心労は相当なものだったと思います。

友人自身は義理のお義母さんや県外に住んでいる義理のお兄さん、お姉さん家族とは相変わらず仲良くしているようです(*^^*)
    子どもにも周りにも罪は無いし、相手(元旦那)が嫌なだけで他は嫌いにはなれないし、離婚前と変わらずよくしてくれているそうです。
    休みの日には子どもと必ずお出かけしてますし、仕事の集まりには子どもも連れて行ったり、友達の所へお泊りしに行ったり、兎に角子どもといろんなところに出掛けたり計画たてたりしていますよ(*^^*)
    予定が埋まっていないと自分がもたないと話していました。

子どもちゃん自身、お父さんがいないことに対して何か言ったり、寂しいなどといった様子は無いようですが、妹か弟が欲しいと言われるらしくそれが辛いと友人は話してました。

友人を見ていると母は強いな、私も見習わなきゃいけないなと思うことがたくさんです。
    結婚生活の中で多少の我慢はあると思いますが、我慢にも限界はありますよね…
    身体を崩されないか本当に心配です>_<

• 7月13日
みわたろ

うちは性格の不一致で離婚しましたよ( ¨̮ )
母は子供の為なら我慢がいくらでも出来てしまいますよねm(__)m
はたして、子供にそのパパ必要?って思った時にうちにはいらなかったんです笑私自身、妊娠中でストレスで出血とかもしだしたので私が体調崩したら元も子もないと思い決断しました(´・ ・`)

• ちょーく

ちょーく

パパのひととなりはやっぱり大事ですよね
    パパが出来ないならママが子どもを守るしかないですもんね。
    ありがとうございます
    みわたろさんも頑張ってください!

• 7月12日